保育園で子どもに嫌われる。


一時保育の子で、困ったちゃんがひとりいつもいる。
その子はまったくお昼ねをしなくて、泣いて、だだこねる。
その泣き方がまたはんぱないんだけど。
抱っこしてないと泣く。地面に降ろすと泣く。
挙句の果てには寝てる子たちを叩いて起こす。


ので、あたしがひとりで遊ばせることに。


最初の30分くらいは普通に遊んでたんだけど。
そのうち火がついたように泣き出して。
絵本も、おもちゃも、抱っこして歩いてもだめ。
でも、床に降ろすと泣く。座っても泣く。

その泣き方が異常で、もうあたしはお手上げ。


もうどーしたらいいのかわからんね、あーなったら。
その子1歳なんだけど、ほんとわからん。

結局、違う人が1時間後に休憩交代できたらすんなり落ち着いた。


っつーか、それってあたしがイヤだったってことかい!!


まぁ先生いわく、あんだけ泣いたらもう疲れて普通に遊ぶよ、って。


そう言ってくれたけど。

あたしにはわかる。


あたしがイヤだったのね!!!!


ごめんね…。
しくしく。

あたしが泣きたいわ。ほんと。とほほ。

保育士への道はキビシイ……。