電車脱線事故3日目。

ついに死者が90人を超えた。
これだけ悲惨な事故になるとは思わなかった。
それでもまだまだ車内に人はいるらしい。
一両目と二両目は救出活動が困難らしい。
なんか、置き石はウソだったとか、車掌さんも非常ブレーキ引かなかったとか。
もうなんかどうしていいのかわからんような状況です。
どんどんと事実が解明されていってるけど、ホントにそんなことあるの?って感じ。
でも、オーバーランして遅れたら、それを取り戻さなきゃいけないんだって。
それはそうかも知れないけど、大勢の人を乗せてる電車が、そんなことだけ考えて、スピード出して、こんな事故になったらなんにもならないじゃない。
いや、あたしみたいな何もわかってない一庶民がこんなこと言ったってどうしようもないけど。