祝!!匠バーガー。

今日はお昼に千駄ケ谷の事務所までちゃりんここぎこぎおつかい。
そのまま明治神宮前から神保町まで今度は電車でお届物。
んで、また明治神宮まで戻ってちゃりんこ回収。
そっからちゃりんこで自分の事務所まで戻る。
時間はもう3時。
そういえばお昼食べてなかったからお腹減ったなぁ〜と思う。
フラフラちゃりんここいでたら、目の前に緑のモスバーガー発見!
外にあるメニューの看板みたら、やっぱりあった『匠バーガー』。
あの、1個¥670する高級ハンバーガーね。
今十段なんとかって1個¥1000もするやつもでてるけど。
本当に1度は食べてみたくて、でも家の近所は普通のモスしかなくて。
で、たまに緑モス見つけたと思ったら、時間があわなくて。
このハンバーガーって、14時から30食限定とかだから、夜行ってもないし。
そんなこんなでここで会ったが百年目!くらいの勢いでモス突入。


店員『ご注文は?』
私『た…た…匠バーガーってまだありますか?』
店員『大丈夫ですよ』
私『おぉっ。じゃぁ匠チーズバーガーをひとつ…』
店員『はい。』
私『…………。』
店員『……その他のご注文は?』
私『……あ、以上で……。』


勢いのわりには、やっぱりその値段の高さゆえ、ちょっと他のもんケチっちゃった(泣)
わくわくしながら待っていたら、やっぱり結構時間がかかる。
やっとできたと思ったら、ハンバーガー1個のクセにすげぇ大きな袋に入ってる。
そのまま速攻でちゃりを飛ばして事務所へ帰り、いざご対面。

んー。昔のマックを思い出すような箱。
ハンバーガーが箱に入ってるのって久しぶりにみた。
そして、ご丁寧に紙ナプキンとフォークスプーンまでついている。
中身を開けてみる。

でっでかい……。
って写真じゃたぶんわからんと思うけど、ホントすごいボリューム。
しばし眺めたあと、でっかい口を開けてかぶりつく。


……でかすぎてかじれない。


それでも無理やりに(人に見られないように)かじりついていると、口やら鼻のまわりやら、いっぱいソースがつきまくる。
でも、ホントうまいっ!!
これはもう『ハンバーガー』じゃなくて『ハンバーグ』みたいな。
超こしょうが効いてる、まるでレストランで食べるような肉。
野菜もたっぷり、たっぷりすぎて逆側から全部落ちてってるがな。
そこで、フォークスプーンが大活躍。
最後なんて食べづらさ200%だったから、フォークで切って食べてた。


いやぁ〜それにしてもおいしかった。
ごはん食べてる机のそばを通る先輩が『超いい匂いする』って寄ってきて、なになに?って。
緑モスの匠バーガーですよ〜高かったから、今日の昼ごはんこれ1個だけですよ〜って。
そしたら『はははー。大変だねー。』って言われた。
?そうか。¥670のハンバーガー買うくらいなのに、なぜイモやジュースをけちるのかってことか。
貧乏人が頑張って、頑張って、やっとこれ食えた〜!みたいな。
今度は絶対¥1000のヤツ食べてやる!!