何が連休だ!

全然休み連なってない!!
今日の夜、明日はとりあえず朝から晩まで出勤ということが決定。
それはなぜかというと、今日、夜10時すぎにデザインあがってきたのに、2日の朝までに原稿くれと。
中3日あるから大丈夫ですよね?みたいな。
ん?
うんうん、確かに中3日は間違ってないけど、休みのはずなんですけど……。
と言えるわけもなく、はいと言って書きます。
いや、もしかしたらものすごい書くの早い人ならちゃっちゃと終わるのかもしんない。
が、あたしはホントに原稿書くのが遅い。そう、遅い、遅すぎる。たぶん。
なので、どうしても明日出なきゃいけなくなってまった。
そしてもうひとつ別件で、先生と打ちあわせをしなくてはならず、30日も出る可能性が……。
ああ、今年の初めに「今年のゴールデンウィークは下手したら10連休ですよ!」とか言ってた自分に「ばかッ!」って言ってやりたい。
「去年夏休み1日ももらってないんだから、2日間もらって10連休にしましょうよ!」とか言ってわくわくしてた自分に「世の中そんなに甘くねぇんだよっ!」と教えてやりたい。
あ〜あ。