3ヵ月ぶりのディズニー。

やっと1月ぶりにくることができました。
ほんと年パス持ってる意味ないくらいのスローペースで、この先ちょっと不安。
4ヵ月で2回目ってことは、このペースで行くと元取れないかも…?
まぁそんなことはさておき、これからは1日に1つのゾーンを回る計画。
つまり、『今日はファンタジーランド!』って決めたら、そのゾーンだけ徹底的にまわる。
アトラクションはもちろん、みやげ屋と食べ物屋もできれば制覇したい勢い。

そして、記念すべき第1回目は、左端、『アドベンチャーランド』!
今日はアドベンチャーランドのみを、探検するのです。

耳がスティッチ。
別に好きじゃないんだけど、あったから。
っていうかそろそろこの歳で耳とかつけてんのイタイな。
いや、でもディズニーなんて、ゆってしまえば夢の国。
そう、ここにいればおっさんが耳つけてたって『あ、ちょっといけてんじゃん』って思ってまう。
ペアルック着てるカップルも、ミッキ―追っかけて爆走してるおばさんも、みんななぜだかいとおしく見えてしまう不思議な国なんだから、よしとしよう。


アトラクションは全部で5つ。


カリブの海賊……大好き。1日に3回乗ったこともある。
ウェスタンリバー鉄道……まったりするにはおすすめ。景色がね。
ジャングルクルーズ……今回のお兄さんは当たり!超激しいリアクションに笑った。
スイスファミリー・ツリーハウス……初体験。まぁ癒し系って感じ。
・魅惑のチキルーム……今回は入らず。


今回はチキルーム以外の4つは制覇。
なんであんなに空いているチキルームに入らないのか?
だって空いてるっていっても、ちょっとあれだけは…もう…1回行けば…見る必要ないでしょ。
あんなにディズニーのアトラクションでリアクションに困ったヤツないし。
ま、今日は時間もないことで、特別にスキップしてしまいました。


みやげ屋も全部一応まわり、あとは食べ物……。
っていうか、今日はホントついてた!
いつもカリブの最初の場面から見える暗闇の中のレストラン『ブルーバイユー・レストラン』でお昼ごはんを食べることに成功!
ひとつ判明したことは、やっぱ夜は予約でいっぱいになっちゃうから、昼間に突撃すればなんなく入れるということ。
しかも、パレードの最中ならなお◎。
だが、料理の値段を見てびっくり。ん〜高い……。
でももう入ったからにはと、開き直って食べる。
そのおいしさに感激し、値段のことなんてどこへやら。やっぱ入ってよかった。
あとはワゴンでシナモンのチュロス、BBQレッグを食べる。
結構これだけでおなかいっぱいになっちゃって、食べ物制覇はならず。残念。


3時になったら、ディズニーランドを出て、ディズニーシーへ向かう。
そうです。今日はシーにも行く予定なのです。
恥ずかしながら、あたしはまだ1度も行ったことがなく、そろそろヤバイとまわりから言われ続けていたので仕方なく(別にイヤじゃないけど)行く事に。
3時からスターライトパスポート4000円で入れる。
年パスはあくまでもディズニーランドのヤツだから、シーに入るにはお金払わんと。

初めてディズニーリゾートラインに乗った。
本当に窓が全部ミッキ―で、つり革も全部ミッキ―☆
でもパスネットで乗れるところがいけてる。

入り口にはでっかい浮いてる地球。
すごーいすごーいといいつつ、思ったのは、やたら人が少ない。
やっぱり噂に聞いてたとおり、ランドより全然混まないみたい。
でも、案外人いないほうが楽しかったりね。ランドは混みすぎて疲れるし。


それにしても、メイン系の乗り物が土曜の午後にも関わらず待ち時間30分前後って。
すごすぎる。いいのか、それで? 潰れるのか、そろそろ?
シーで乗った乗り物は、5つ。


・アクアトピア
インディ・ジョーンズアドベンチャー
・センター・オブ・ジ・アース
・ジャンピンジェリーフィッシュ
・フランダーのフライングフィッシュコースター


一周案内してもらいながら乗ってたから結構時間くっちゃって、これしか乗れなかった。
けど、やっぱアトラクションはランドのほうが楽しいね。
どっちかっていうと、まったりしたいときにシーくる人が多いって感じなんだなぁと。
とにかく広いし、歩くし、道中アップル味のポップコーン、うきわまん、スモークレッグ、ジェラートポップンチキン、チーズムース、ベイクドアップル&フレンチトーストなど、これでもかというくらい味見しまくり。
あ、でも別にこんだけの食べ物全部ひとりで食べたわけじゃないので、そこんとこ間違いなく。
『ほんなに食ってるからいつまでたっても痩せないんじゃ』
と思ったあーた、確かに食っとるけど、いうほど食ってないぞ。うん。たぶん…。



とにかく、シーは景色がキレイで癒された。
マーメイドラグーンがかわいくてどうしようもなかった。
なんか室内のトゥ―ンタウンって感じで子どもむけだったけど、はしゃいでしまった。
そんな感じでタイムリミットのpm7時。
それにしても今回はうまくまわったなぁ〜。時間短かったのに、バッチリ予定通り。
こんな早く帰ることなかったから、なんか帰り道も不思議な感じで。
来月は『ウェスタンランド』の予定。で、またシーにも行く予定。
なんかディズニー狂いみたいになってきた。