格闘技観戦。


っていってもアマチュアなんですけど。
試合見に来てよって言われたので、ノコノコあまり興味もないのに行ってきた。
しかし、午前11時に大森ってきつかった……眠かった……。
試合をする張本人は、昔まぁいろいろあった(といえば大体想像つくと思うけど:笑)人で、今年27だか28だかになろうとしてるクセに、趣味が高じて試合に出るほどまでになった。
ヤツとは今でもたまーに会って飲んでるけど、その経緯を聞いてるとおもしろい。
だって昔は筋トレしてるだけだったのに、
しばらくして「ジム入った」。
しばらくして「練習週一じゃ足りない」。
しばらくして「仕事終わって毎日ジム行ってる」。
しばらくして「今度試合出ることになった」。
しばらくして「こないだ練習でろっ骨折った」。
しばらくして「治ったから試合することになった」。
……ん〜すごい。好きこそもののなんちゃらですな。


そんなこんなでヤツの試合は結構あとのほう。
なんだもうちょっと遅くくれば良かったとか思いつつ、他の人の試合も見る。
女の子同士の試合が結構あって、ちっちゃいコの試合はだだっこパンチみたいのが炸裂してた。
がたいのいい女の子の試合は、そのうち殺し合いになるんじゃないかと思うくらい迫力あった。
結構こういう勝負って女同士のほうが怖かったりして(笑)


そしていよいよヤツの試合。
試合始まる前に、「絶対KOする」とか強気発言をぶっこいてたが、果して……。
2ラウンドやって、結果はドロー。今日初めてのドローに会場が沸く。
そして、短い延長戦をやることに。
そしてまたどちらもひけをとらない試合内容のまま、ゴング。


結果は……。
おしくも2-1の判定負け。超悔しそうだった。
いやぁ〜でもホントいい試合してたのになぁ。
あたしも思わず「イケぇ〜!」「やれぇ〜!」とか言ってたし(笑)
試合後、話してたら「自分の中じゃホント勝ったと思ったのに」とのこと。
そりゃねーみんなどっちが勝ってもおかしくないと思ったからねー。
そしてもう一言「延長戦は年的にキツイ」と。
それは確かに。だって相手の子、まだハタチくらいのぴちぴちボーイだったからね。
スタミナから言ったら、あんたおっさんやし、しょうがないよって言ってやった。


それにしても、ナニゲニ楽しかった。
あたしは毎回「お前のがたいなら格闘技向き」とジムに入ることをすすめられる。
確かに、今日試合見てて、女同士なら勝てそうだとか思っちゃった。
いやいや、そんなわけはないのだけれど、がたいで言ったらね、がたいで。
ダイエットがてら入ったら、ホントに試合とかやらされそうだからやめとこ。
殴るのはいいけど殴られるのやだし、なんつっても痛いのやだしね。
がたいのわりには考えてることちっちゃいあたしなのです。