愛車復活!!!

午後家に帰って、オオクニに電話する。
きのう駐車場の水道借りて、バイク洗いたいってお願いをしといたから。
かれこれもう半年くらい放置してあったバイクのエンジンをかけようと頑張る。
5分後……セルがキュルキャルいうだけでまったくかかる気配なし。
10分後……そろそろかかってもいいはずなのに、音もおかしくなってきた。
15分後……チョーク引っ張ってないことに気づいた。久しぶりすぎて忘れてた。
というわけで、チョーク引いてセル回したら、5回くらいでかかった(笑)ばか。
いやぁ〜やっぱいいバッテリー積んでてよかったわ♪
タンクの中のガソリン腐ってるかと思ったけど、そんなものおかまいなし。
エンジンあっためつつある程度ほこりを拭いて、いざ出発。
なんか久しぶりすぎてぎこちなくかくかく曲がったり。
薬局で洗車グッズ買って、オオクニ家到着。
うちはマンションだから洗車できるとこがないので、一軒家のオオクニんちの駐車場を借りたのです。
オオクニも手伝い始めて、手を真っ黒にしながら2人でえんやこら掃除する。
隣の家のおっちゃんが出てきて、「なんだ女の子2人でバイク掃除とは珍しい」と話しかけられる。
「ほんとにバイクのことわかってやってんの〜?」と言われて、素直に「いえ、わかってないけど乗ってます」と答える。
だってホントに知らないんだもん。っていうか、そんなんじゃ危ないんだけど(笑)
そして洗車すること、約一時間。

まぁ〜キレイ!!そして、やっぱりうちの子が一番かっこいい!!
すっかりピカピカになったエストレアを見て、今まで放置してごめんと思った。

んー前から見てもかっこいい。
当たり前か。


片付けて、休憩して、ルンルン気分で走りにゆく。
オオクニはバイク乗り慣れてるから、乗せててラク
あたしにつかまらないから、たまに落としたんじゃないかと思うけど、それもおかまいなしで。
調布まで行って、買い物して帰ってきた。
楽しかったんだけど、バイク乗るの久しぶりすぎて忘れてた。


寒い……。


やっぱりバイク乗るときは、ちょうどいい服装から1枚着なきゃダメやね。
帰りはそんなこんなで2人ともがたがた震えながら帰ってきました。


さーこれから梅雨まで、いっぱい乗るぞ〜!
そしてまた梅雨になったら、ちょっとお休みかな。