ミネラルウォーター卒業!


今までは、わたくし、ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでました。

実家にいるときも、一人暮らししてからも、ずっと飲んでました。

水道水飲みたくなくてねー。


で。一人暮らししてからさ、自分で買って帰るわけじゃん。


ほいで、あたし飲み物って基本的に水しか飲まないのね。

(お茶とかコーヒーは飲みたいときにだけ買う)



そしたらさ。


多くて1日に2リットルのペット一本飲むでしょ。少なくても2日に一本はなくなる。

だということは、そんだけのペースで買わなきゃいけなくて。

重いわ、めんどくさいわで超ストレスだったわけよ。

通販とかで1ケース買って届けてもらえばいいだろうが、それも面倒だ。

宅急便受け取るのが、なかなか家にいないから難しいしね。



しかもさ、飲んだ分だけペットボトルのゴミが出るじゃん。

それ毎回毎回捨てるのも、めんどうだし、もったいないやね。


そんでさ、お金もそらかかる。

最安でスーパーで100円切るくらい。

でもスーパーいけないときは、200円くらいでコンビニで買うじゃん。



ということで、すげー水問題がストレスになってた。




そこで、ついに買ってしまいました!!



ブリタです。


昔っから知ってたは知ってたけど、あんまり買おうとはしてなくて。


でも、一人暮らししてやっぱしいろんなこと思うわけですよ。


考えが最近いろいろ変わってきたわよね(笑)




浄水器型ポットの中じゃーやっぱブリたが一番だと思ってしまう。


まわりで使ってる人の評判もよかったしね。



水道水を飲み水にするにゃーこれが一番な気がしてきました。


もちろん、水道代はかかるけど、それでもミネラルウォーター同じだけ買うよりは安くすむと思うし。


そりゃもちろん、初期投資(あたしが買ったのは新しいモデルで4000円くらいだった)かかるし、二か月にいっぺん濾過するカートリッジを交換せねばならないのだが。

それでも、元は簡単にとれるでしょー。



なにしろ、水ペット買う→重いの運ぶ→捨てるのストレスがない!!!


これが何よりも幸せ。


味はというと、すげーウマイ!


ミネラルウォーターと何もかわらないくらい、すごいおいしいです。


今日は、米もこの水で炊いたぜ。うまかったぜ。


で。


冷蔵庫に入れると(うちの冷蔵庫は一人暮らし用のちっちゃいやつなので)結構窮屈で出し入れ不便なので、これ自体は外に出して常温にしておきます。


うんにゃー見た目もおしゃれだし、白だしデザインもよいので、他の無印家電ともあってます。満足♪


で、冷やしたい分は、容器で普通に冷蔵庫入れて使い分ければOK。



みなさんもぜひおためしあれ〜♪