会社帰り山梨に♪


会社の仲良し遊び仲間と、「温泉で卓球したいねー」と前に言ってて。

ほいで、計画しました。


会社帰りに、そのまま温泉に行ってしまおうのコーナー!!


というわけで、GW最終。もしくは、GWすぎた週末。

ちょっとでもすいてるとき、と思って、先週の金曜日実行しました!


5時半、定時できっかり仕事をやめ、そのまま車でびゅーんと河口湖まで。


高速もすいてるすいてる。7時半にはつきまして。


そのまま牛すきやきとか刺身とか食べちゃって。


みんな大満足〜!!


ってこっからね!!


宿も、金曜の夜ということで、全然がらがら。

だから、スゲー貸切っぽくて人に気を使わなくてイイ!!


メインの卓球ですよ、卓球。


すごいよ、何がすごいって、みんな超真剣。

最初は少し久し振りでぎこちなかったけど、だんだんみんな慣れて。


トーナメントやらダブルスやら、いろいろやって。


おもしろすぎて、気がついたら9時すぎから11時までやってたよ(笑)


おとな、はしゃぎすぎ。


そっから、温泉はいって。


なんか、ワイン風呂とかあっておもしろかったし、人が少ないし、遅い時間だったのもあって、露天とかも貸切状態で超くつろぎましたとさ。


そして、こっからまたスゴイ。っつーか、アホ。


部屋戻ってみんなで飲みながら、トランプで大貧民

あのねー。これ、出発前にみんなでUNOとか人生ゲームとかやりたいね、って言ってたのね。


それがさ、売ってなかったわけよ。100円ショップに。

で、仕方なくトランプ買ったの。


ほいで、最初懐かしいトランプゲームってなんだ!?から始まって。


しちならべとかばばぬきとかはもちろん、ダウトとか、スピードとか、ぶたのしっぽとか、いろいろ思い出して。


で、全員一致ではまっていたのが、大貧民だったわけですよ。


大貧民、あたし大学のとき狂ったようにやってたよ。

しかも、けっこー得意で強かったからなおさらおもしろくてさ。

授業も出ず(おいおい)ずーっとやってた記憶が…。

バイト先でもすげーやってたもんな…。


というおもいでもあり、超みんなでやり始める。


大貧民って、地域とかの限定ルールとかもたくさんあるから、最初に全部みんなであったルール思い出して。


革命、2と8あがりなし、ジョーカー最強、スペ3、8切り、イレブンバック、階段革命、革命返し、しばり、激しば、富豪と貧民のカード交換…。


すげーな。これだけ思い出してもすげールールいっぱいあんな。

まー今回はあんまマニアックにしてもあれだから、革命、2と8あがりなし、ジョーカー最強、スペ3、8切り、革命返しと、富豪と貧民のカード交換、こんくらいベーシックな感じにした。

でも、「てんかおっこ」っていうルールを教えてくれた人がいて、大富豪(つまり1位)が次にまた1位になれなかったら、そっこーびり転落という超ドSルール。

つまり、1位になったら、ずーっと1位をとりつづけない限り、次は一気に大貧民なわけですよ。


これはおもろかったから、取り入れてやってみた。


すると…。



延々飲みながらやってて、みんなけっこーいい勝負で。



大人げなく超はしゃいでやってたら、気づいたら明け方でしたよ。ええ。



あのね、前から思ってたけど、大貧民って1度始めると終わりにするのが難しい。


だって、楽しいし、毎回毎回何がおこるかわからんし。

中毒だよね。病気だよ、病気。

というわけで、5時に終了しました…。


たまに大人がはしゃぐと、はしゃぎすぎていかん(あたし以外みんな30オーバー)。

うーん。とりあえず、また大貧民にはまってしまった…。


ぜってー今度友達よんで、うちで大貧民パーティーやろうっと。


ていうか、会社でやりたい(笑)ていう話をして。



5時まで大貧民やって酔っ払ってたのに、朝8時にはもう食事だったわけで。

超晴れて、部屋からの景色も素晴らしかったのに。

かなりみんな具合悪いっつーか、ダークな朝だった(笑)


睡眠3時間でそのままチェックアウト、そのあともちらほら観光。


っていっても、河口湖あたりはもうかなり行ってるから、みんないまさらどーこーはなかったんだけど。


とりあえず、久し振りにノリでこうもり穴はいってきた。

そして、今日も富士山はでっかいです。


そのあと、白糸の滝に行って、超マイナスイオン浴びてきました!!

すごいよね。すごい。ホントすごい。超好き。ここ超好き。

しかもすごい天気よかったからさ。キレイすぎる。


あたし最近思うんだよね。晴れ女かも。


最近けっこー旅行中、劇的に天気良くなることが多いわ。

だから、写真もすごくいいのが撮れる。

そしてもうひとつ気づいた。

あたし超写真撮るの好きだ。


あれ? 知ってた?

いやーなんとなくそう思ってたけど、ホントちょっと狂ったように写真撮るからね。どこ行っても。



まーいいじゃないの。それが好きなんだから。

思い出に残しておきたいの!!


話は元に戻るけど、すごい天気だったから、虹まで見えちゃった!!

ふじのはなもきれいだった!



帰りは富士宮よって(←またかよ…どっかで見たパターンだ…)富士宮焼きそば食べて。


そのまま土曜の夜に帰ってきましたとさ!!


いいよね、会社帰りにそのまま旅行。

思ったより、ホントすごいよかった。


なんていっても、すいてる!!

そして、土曜に帰ってくるから日曜は休めるし。

今回行ったメンツで、季節に一回これやろうか、とみんな超ご満悦。

次回もどーやらありそうです。



ちなみに今回、あたくしは東京戻ってきて、そのまま朝まで飲み会突入でした…。


年なんだから、もう少し考えないと…orz


ま。たまにはありっつーことで!!

GW最終だしね!!



また明日から、通常モードに戻らねば!!

しばらく、仕事モードに切り替えるリハビリが必要だ…(笑)