餃子ぱーりー♪


さて。


昨日に引き続き、餃子でございます(笑)


お友達のお子たちとまたまた遊びました。


今回は、うちにも遊びにきました。

無印クッションでテンションあがって大暴れ(笑)

子どもにもやっぱわかるのねーこのクッションの良さが(笑)

うちのそばにある公園とかでもおおはしゃぎ。

いやー子どもはいいねぇ。テンション高くて。

っつーか、見てるだけで元気になる。

し、あたしは子どもと一緒に遊び始めちゃうからね(笑)




そして、夜はお友達のおうちで、パーティー

第一回→鍋パーティー

第二回→お好み焼き・たこ焼きパーティー

第三回→手巻き寿司パーティー


(あれ? これであってるかな?)


ときたので、今回は餃子パーティーにしてみました。


昨日も食ったけど、好きだから関係ない!(笑)



というわけで、変わり餃子もいっぱい作ろうと思って、タネをめっさ作った。

え? 作りすぎ? 

子どもたちも、めっさ餃子包んでます。しかも上手。



今回は、普通の餃子、キムチ餃子、梅しそ餃子、エビチーズ餃子の4種類を作ってみた。


すげー数だったさ。軽く70個以上作ったさ(笑)


しかも、毎回この会ではメイン以外の料理がすごい。




生ハムにチーズ巻いたのとか、海老のフリッターとか。

ホント感心するわー。見習いたいお料理ばかり。

(メインの料理以外は、基本お子たちのママが作ってくれる)



さー餃子もできました。


今日はあんまし上手に焼けなかったけど、それなりにおいしかった。


なにしろ、みんなでワイワイ食べるとおいしいしね!!


普通のやつももちろんだけど、その他の変わり餃子もめっさうまかった!


どれも、普通の肉の具にプラスするだけなんだけど。

キムチ餃子はうまい!

肉と辛さがぴったり。お醤油いらない。


梅しそ餃子も、醤油なしでいける。さっぱり和風テイストです。


エビチーズも洋風というか、ちょっと変わった感じでマイウー。

子どもエビ喜んでたし。


っていうか、2日連続、餃子と酒。幸せだね(笑)



そして、今回ケーキ屋に勤めてる友達が、ケーキお土産に持ってきてくれた。



有名なやつらしく、めっさ豪華だった。すごかった。


そして、超うまい!! びっくりした。

ごちそうさまでした♪


っていうかさー。食いすぎだよね(笑)


いつもこのパーティーのあとは、子どもと同じテンションで遊び、エライ量を食べて帰ってくるので、充実感と満腹感が満載です。



次回のメインメニューを考えるのが大変だ!(笑)


今度は何パーティーにしようかね…??