仙台の旅二日目。


さーて。


昨日はたいして寝もせずにずーっと動き回ってたから、多少疲れてましたが(笑)


本日も朝もはよから活動開始でございます。


まずは、仙台駅へ。


ここで、おすすめだと聞いた駅弁と、お土産漁りを一気にします。


駅弁、ほしかったやつも微妙にもう品切れ気味。

すごいよね。朝8時すぎとかでもうそんななんて、どんだけ人気!?


とりあえず、駅弁紹介はあとにして、お土産。

お土産って言っても、自分で食うんだけどね(笑)

だってさ、人に配るより、自分で買いたかったもんのが多いんだもん。

それだけ、あたし仙台で食べたいもんがあったってことだけど(笑)


【喜久福のずんだ生クリーム大福】

これ、知りあいにもらったことあって超うまかった!!
ので、もう一度…と思ったら、朝の時点で、詰め合わせ売り切れ…。
超人気なのは知ってたけど、ここまでとは…。
なので、バラ売りだけ買いました(泣)

【松かまのささかま】

「むう」っていうお豆腐入り?のかまぼこと、チーズ入りのささかま購入。
↑むうって名前もかわいいけど、おいしかったー♪

蔵王チーズ】

これは仙台の友達に一度もらったことがあって、超感動したの!!
仙台じゃ、どこの飲み屋にもあるくらい有名らしいんだけど、激ウマ!
パンとか、クラッカーに塗って食べるような、クリームチーズで。
バニラ味のやつは、そのまま食べちゃう!
チーズケーキばりにうまくて、ヤバイ。いくらあっても足りん。

【牛タン】

おつまみみたいなやつにした。ふつーにうまい。うん。


むすび丸

仙台のゆるキャラらしいのだが、こいつ、あんまうってなくてさー。
最初みたとき、「?」って思ったけど、見れば見るほどかわいくて。
ちょっと調べたら、県庁か、キヨスクにしかグッズは売ってないらしくて。
超探して、やっとストラップとマスコットだけ買った。
って、どんだけ気に入っちゃったんだよ(笑)


というわけで。お土産漁り終了。


そしたら、駅弁持って、仙台城跡へ。

外で食べる駅弁も、なかなかいいもんだ。

牛づくしと、鮭はらこ飯と、えんがわ鮨。

すげーうまい!!

えんがわとか最高でしたよ。ホント。

食べたら、伊達さんを見に。

調子のって、後姿までとっちまった(笑)

これかっこよくない?


そして、景色を見てる最中、へんなの発見。

見えますか? 山間に、観音の頭(笑)

じゃーこれもあとで適当に見にいこー! ってなった。どんだけノリだけなんだ。ホント。


そして、最後にずんだ餅!! 


あのね、このずんだ餅っつーかだんごが一番うまかった!!


超豆の味がするけど、自然の甘味で。

作られてない味だけど、餅も超柔らかで、超美味でしたわ。ええ。



さーノリだけで。観音様見に。

いやー微妙だったぜ…。なのでこの話はこれで終了(笑)

そのあと、秋保大滝を見に。

すげーなー。滝いいなー。あたし、川とか湖とかのふぇちなんだ。きっと(笑)

マイナスイオン浴びてきました。


さーそんなこんなで、堪能ご満悦の仙台に別れを告げ、帰り道がてら福島へ!


あいづばんだいさん〜♪


というわけで、喜多方に到着っ。


わざわざ駅に寄ってラーメンマップをゲットし、いざ喜多方ラーメン



おいしかったー。ちょっと、定番の喜多方ラーメンとは違うやつ食べたんだけど。

いいね。ご当地ラーメン。

あと食べたいのは、和歌山ラーメンと、札幌のみそラーメンと、福岡のとんこつラーメンやね。


そして、途中でまた観音様に遭遇(笑)


ぎりぎり日没前に、一瞬だけども猪苗代湖も拝んできました。

ちょっと暗すぎて、軽くホラーみたいな写真になってますが(笑)

とりあえず、でっかかったね。


いいね、湖。ホント好き。

なんか、真ん中に浮いてる島がよかったよ。

今度見るときは、もっと明るい日中に行きたいわ。



…というわけで、仙台とおまけで福島喜多方ラーメンの旅。


無事に終了しました。


なんといっても、この無謀さと、ノリが大事でございます!!!


お金の心配は、あとにまわして…(笑)


とにかく、初!仙台上陸は、ほんとにベタだけど、やりたいこと、見たいとこ、食べたいもの、買いたいもの。

すべてこなした素晴らしくアクティブで攻めな旅でした(笑)



今度は、気仙沼とか岩手のリアス式海岸行きたいな。


あと、島根!! 島根とか、富山に行きたい!!


というわけで、今回の旅はこれてに終了!!

おつかれっしたー!!