自分の性格の変遷。


あたしはO型で、よくそれっぽいといわれる。

で、すげー八方美人で、よく友達とかにも「みんなにいい顔しすぎ」とか言われた。

でもさーなんかもめるぐらいなら別にいい顔してたほうがラクだしいっかー。

みたいに思ってたし。



でもさ。


最近歳とって、愛想というか、誰にでも笑顔というか、そういうのがあんまりできなくなってきた。

お店で腹たつ店員とか、道行く腹たつ人とか、そういう人にはあたしめっさ感じ悪い。

どー思われてもいい人には、めっさ性格悪くなってる。



これ前に友達にも言われたしね(笑)

だんだん性格悪くなってんだなー。




なんかさ、みんなにいい顔すんのがきっと疲れちゃったんだな。



だけど、基本自分とかかわりのある人にはやらない。



っつーかそういう人だとそういうこと感じない。



そこはそのままっぽい。




ただ、自分に全く関係ない人、失礼な人、腹たつ人、非常識な人、などなど。



そういう人らには自分でもびっくりするくらい性格悪い。


普通、昔はツンケンしてたけど、歳とってまるくなったというのは聞く。


あたしはそのまったく逆なんだな。


昔は気にならなかったこと、許せたことが、歳とってだんだん許せなくなってる。



心がせまくなってんだな(笑)




というわけで、これからはまた心が広くなるように気をつけます…(-_-;)