部屋づくりは難しい!!


ってなわけで、自分の理想の部屋づくり、インテリアっつーのは難しいねぇ。

そこそこあたしはインテリアに興味があったので、好きな雑貨や家具で部屋をつくってくのが好きだった。


最初はアジアンにはまってたけど、最近よくわかんなくなってきてスゲー節操ない感じだけど(笑)



そんなこんなで、一人暮らしをしたら、絶対がんばるぞ! と思ってたのに。


やっぱ、お金やもろもろの関係でなかなかうまくはいかんのである。はい。



こないだ、もしかしたら撮影で部屋を使うかも、というときがあったので、片づけたときに写真を撮った。

自分の部屋づくりの記録として、ちょっくらUP。



部屋全体。真っ暗で見えんがな(笑)

部屋は8畳。1K。壁は白。ベースとしてる色はダークブラウンです。

メタルなラックとかよりも、木の家具が好きではあるが、ナチュラルな木の色(白とか薄い茶色な感じ)の家具があまり好きではないです。


だから、ナチュラルとかカントリーとかのテイストはちょっとやらない。

前の部屋のときから結構長い間使ってるデスク。今は主にPCを置いてます。

あとは、文房具とか雑貨並べてます。

隣は、プリンターだけど、段ボールの箱にそのまま置いてる。

だって、台高いんだもん!!泣

だから、せめてもとよさそうな麻っぽい生地?みたいのをカバーとしてかけてます。

壁沿いに、本棚とかラック置いて。

幅や背の高さが微妙にあってないけど、色味でカバーしてるからよしとしよう。

ラックは前の部屋から使ってたやつだけど、本棚は引っ越しのときに買った。

自分で組み立てる(結構大変だった!)タイプだけど、あたしは物作ったり組み立てたり取説読んだりするの好きだから全然平気だった。

ラグとオーバル型のローテーブルは、引っ越しで買いました。

ローテーブルは、折りたたみだからいざとなったら片づけられて便利。

色がちょっと薄かったのが気に食わないけど!!

クッションみたいなソファーは、無印の超人気のやつ。

これも前の部屋のときから使ってる。

これいいよー。すげーいいよ。

座ったことない人は、無印のお店に行っていますぐ座ってください。

その日そのまま絶対買って帰ります!!(笑)

あたしのやつはミニなんだけど、もういっこ普通のデカサイズを買う予定。

反対側の壁には、ベッドと洗濯物干し。

外で干さないからね。しょーがない。

一応、全部白で揃えてはいるが、これはインテリア的には許せない。

なので、お金が使えるようになったら、ダークブラウンの衝立を買って目隠しするつもり。

キッチンと部屋をしきるドア。

壁に貼れるグリーンをぺたっと。

テレビがいまだにテレビデオなことには突っ込まないでください(笑)

いいの。あたしは映ればそれでいいの。

アナログ終了するころに考えます(笑)

テレビの下のDVDプレーヤーを入れてる部分は、自分で作った。

茶色の発泡スチロールのブロックと、板2枚で、超安く簡単に作れます。

ホームセンター万歳。

ここのラックもねー。いまいち片付いてないのよ。並んでるものが。

もう少し考えて雑貨を配置しないと、まとまりねーなー。

気にくわん!! これはまたのちのち改造してゆこう。

この本棚、手前のスペースが可動式になってるから、奥にも結構本が入る。

これで5000円だったから超安くない!?

意外に使えるやつで、しかもでかいししっかりしてるから、上にもいろいろ飾れて満足です。

キッチン部分。家電はすべて無印。で、白とピンクがベースです。

ゴミ箱はふた付きがよかったから、これめっちゃかわいいし大好き!

中身は2つに分かれるから、分別きちんとがんばってしてます(笑)
(川崎はごみの分別ないから、東京に来てしまうと大変なのです)


お玉とかぶらさげてるやつも、もうちっとどうにかしたいなー。

トイレは黄色と白がベースで。

これさーカバー超かわいい!!

安くてかわいいの見つけるのに苦労したよ…。

おかげで、一か月トイレはカバーもマットもなしでした(笑)

ちなみに、B−COMPANYで見つけた。キッチンマットもそこで。

ベッドは無印だから、マットレスのダークブラウンのカバーは無印。

上にかけてるベッドカバーは、アジアン雑貨の店で一目ぼれして購入。

ただし、今現在ふとんのカバーは超ふつーのやつだから見せられません(笑)




今んとこ、こんな感じになっております。

半分希望通り、半分納得いかず。

あるものと新しく買うもの合わせて、これからどんな風に変えていこうか…?




ただ、家に来た友達やら、この写真を見た会社の仲間からは、結構高評価をいただきました!


ありがとう!!



さーこれからも自分の好きなものに囲まれた部屋にするため、がんばりましょう!



まずは、つべこべいわずに金稼いでからだな(笑)