創意工夫が大切です。

会社で使ってるPCはノートパソコンです。

家のPCもノートだけど…。

昔はデスクトップだったけど、安くすむし、移動できるというメリットに負けてノートにした。

でもやっぱりキーボードあったほうがいいよね。

ノートは何年使っても使いづらい(T_T)

それにめっさ姿勢が悪くなる。

画面が低いし、キーボードが平らだし。

スゲー姿勢であたしゃPC使ってたさ。

だから、ノートパソコンのスタンド買おうと思って。
ノートパソコンを斜めに立て掛けて使えるやつ。
会社でも使ってる人たまにいて。

でも今すぐ試したいし、5000円とかもったない…。

と、ちょうどいいこと思い付いた!

使ってないバインダーを、PCの下に敷いてみた。

バインダーってちょうどななめになってるやん!

…そしたら。

見事にPCスタンド的な役割をしているではないですか!?

いや〜角度は低いけど、徐々に慣らしていって最終的には立つくらいにしたいね!


これがまた、えらい姿勢によい!

スゲー今日1日で背筋伸びたわ!

やっぱり画面と目線が同じ位置にないと姿勢って悪くなるんだね。


もっと早くやればよかった…。

しかも超キーボード打ちやすい!


肘つけたまま打てるとスピードあがるうえに打ち間違えも減るのね!

最終的には、ちゃんとしたスタンド買おうっと!