雰囲気だけ飲み屋。


今日、家帰ってきて、友達と電話してて。
そいつは、仕事終わって家帰ってきて、ひとりで飲んでるらしく。
ちょっとテンションあがった感じで、久し振りに電話してて。
そしたら、あたし別に一滴も飲んでないのに、だんだん楽しくなってきて。
まるで飲み屋で話してるかのような盛り上がりになってきてしまい。
でもそのうち、ふと気づいた。
あれ、あたい飲んでないやん。
でも、友達は電話してる間もどんどんと飲んでるらしく、ヒートアップ。
うーん。あたしも飲みたい! が、うちにはアルコールがナッシング!
夜中だし、寒いから今更買いに行くのもやだし。
うだうだ言ってるうちに、電話終了。

かれこれ一時間くらい、飲み屋雰囲気の電話をしてました。


うーん。飲み行きたい…(;一_一)