数年ぶりのチャリ。

何を隠そう、チャリ乗って骨折ったこのあたくし。
家族や周囲からは、軽くチャリ禁止令が出ておりました。
もちろん、単車にも乗ってないしね。
右足なので、車の長距離もやだしね。

それはさておき。
今日ノリだけで、久しぶりにチャリに乗ろう! と勝手に思いました。
怖くない、チャリ怖くない。ヤツには負けん。
などと自分に言い聞かせ、近所に買い物に行くのにトライ。
っていうか、別にあるって20分くらいかかるところに行きたくて、いつもだったらダイエッティーも兼ねて歩くんだけど、寒すぎてやだっただけ(笑)
車にしようと思ったけど、ここはちょいとチャリにしてみよっかーみたいな。ただそれだけ。


おかんにチャリの鍵貸してっていったら、やめとけやめとけとなだめられ、あきらめきれずに鍵を無理やり強奪して逃走。
背に「あんた今度こけたら笑えないわよー!!」という声。
え? 一度目は笑えたんかい!?
という疑問を抱きつつ、駐輪場にてチャリに鍵突っ込みいざ出発。



〜ふらふら〜ふらふらふら〜ふら? ふらふら〜



あれ? あれれ? やっぱしあたしダメなんじゃないかと。
人間、乗りなれてないとヘタクソになるのはしょうがないらしく。
単なるママチャリなのに、結構よたよたな感じで店に到着。


でも、すげー!! チャリってやっぱすげー!!
はえー!(徒歩に比べたら) 超ラク!!(徒歩に比べたら)
初めて乗れた日以来であろう、感動してしまいました。


帰り、たまたま電話がかかってきて、電話でしゃべりながら乗ろうとしたあたし。
行きに楽しすぎて、もうチャリ大丈夫とちょっと調子にのってしまったあたし。
「今ね、久しぶりにチャリ乗ってんの」
(↑まだ乗る前)
「え? だいじょうぶなの?」
「うん。平気平気。」
(↑まだ乗ってない)
「乗りながらだと危ないから切るよ」
「大丈夫だって、意外に」
(↑ちょっとこぎ始める)
「じゃぁいいけどさ…」
「おぉふっ!」
(↑片手でハンドルバランスとれてない)
「…だいじょうぶじゃないでしょ?」
「いやいや、大丈夫だって」
(↑道路のすみでドキドキしながら止まってる)
「あ。ちょっと家ついたから、またかけなおすわ」
「え? まじでー。じゃぁ、またあとで…」
(↑内心、ものすごくほっとしてる)


てな感じで、まだ片手ノリには程遠い感じでした。


でもやっぱ、チャリスゲー!!