WILLCOM買い替え。


えーあたくしドコモのほかに、ウィルコムも持ってるのだけど。
一年以上使ってるってのもあって、結構がたがきてて。
接触悪くて充電できないわ、突然電源切れたりするわ。
こないだ、とーとーもう充電できねぇと思って、一生懸命あれこれしてみて。
電池パック入れなおしたり、ボタンがちゃがちゃやったり。
そして、下のほうにリセットボタンらしきものがあったから、シャーペンの先でぶっすぶっすさしてみたり。
でも、全然だめで。
ウィルコムカウンター持っていって、ためしに充電器じゃなくて、USBで充電してみた。
そしたら!なんと!
ついたのよ、電源が。
しかも充電もできたのよ。

ほっほー。これでまた使える。
と思って電話してみたら…。


どうやら、あたしのしゃべっている声は、相手に聞こえないらしい。

えー。せっかくなおったと思ったのに…。


で。


で。


気がついた。


先日、リセットボタンだと思って、ぶっすぶっす針を刺したのは、何を隠そう、マイクだったのだ。


っつーかさ、これなんで気付かないんだって話だよね(笑)
もうさ、直すのに必死で、あのシカクがマイクじゃなくてリセットボタンに見えたんだろーね。
ほら、よくゲームとか電化製品にあるじゃんね、リセットボタン。
でも考えたら携帯にはねーっつーの。
もうね、人間、必死になったらわけわかめになっちゃうね。


というわけで、せっかく電源も入って素晴らしく充電できたのに、壊れてなかったのに。
自らの手で、とどめを刺して、結局買換えになってしまったのでした。


ふぅ。焦ってもいいことないね。