大学サークル同期会@新宿。


今日は、久々に大学んときのサークルの同期での集まりだった。
こんなの、卒業時に一回やったくらいだから超久しぶりで。
上とか、下とか、いろんな年代が混じったメンツでの飲み会はちょこちょこあるんだけど、同い年横だけの集まりは極めてマレ。


というわけで、ひっさしぶりに会うメンツがいっぱいいて、超おもしろかった!
なんだかんだで、トータル10人以上集まったからねーすごいねー。
結局、みんなちょっと年とったけど、あんま変わってねーなーみたいな(笑)
男も女も、みんなそれぞれバラバラになってるけど、基本変わってないよね。
仕事の話から結婚してるやつの話まで、いろいろあって。
にしても、結局言われたのは「お前やっぱうるせーなー」みたいな。
あはは。それだってカワンネーわ。ごめんね(笑)
でもさ、よく考えたら、みんな出会った当初は、大学入学時だからさ、18歳くらいだったわけで。
それが今年みんなだいたい28歳くらいになるわけでしょ。
もう会ってから10年ですよ。すごいね。そら歳もくうわな。


そんなこんなで、二次会。
幹事:大西が選んだ店にみんなで行く。
一次会の途中で電話して予約したんだけど、「なんかカタコトの日本語で、通じたかわからん…」と。
なんで!? なんの店??
なんか、大西いわく、「ぐるなびでみたらいい感じの店だし、飲み放題2000円て…」
んーなんか怪しいけど、いっか! 酔っ払ってっし!!
みたいなノリで店探したら、なかなか見つからない。


ちなみに、名前は「バーヤマト」


……どんな店なんだろ?


あ! あった! と思ったら。



!?


オーニシズパーティー!?


オーニシズパーリーですよ。オーニシズパーリー。
なんで!? なんで手書き!?


爆笑をしてたら、迎えてくれたのは、なんと黒人のでっかいにーちゃん!!!



あきらかに…あきらかに店を間違えたのでは…。


かすかな、いや、結構でかい不安を胸に抱えつつ、みんなで店内へ…。



…………。



パブ!? クラブ!?


黒人のにーちゃんが愛想よく「ダイジョーブ! ダイジョーブ! タノシーネー! タノシーネー!」と言ってはいるものの、店にいたのは、パツキンのねーちゃん2人。


やはり、明らかに店を間違った…。


爆笑の店内は、こちら。



座ってんの、うちらのメンツなんだけど、そういう店のねーちゃんに見えるもん(笑)



まーでもぼったくられることもなく、酒も2000円で飲み放題だったので別によかったけど。


あーおもしろかった。


やっぱね、うちらノリだけで生きてるからいろいろあるよね。こーいうことも(笑)


あーおもしろかった!


またみんなで、集まりましょう!
またうるう年にでも…って、4年後かいっ!!!