飲みはしご。


今日は、会社の同じセクションの人と会議と銘打っての飲みだった。

新宿三角ビルの50階で、すばらしー夜景を見ながら。

……って言いながら、最初だけであとはまったく見てなかったけど。

そらもー飲みとおしゃべりに夢中ですよ(笑)


その飲みが六時くらいから九時すぎまでやってて。
で、そのあと10時前に、もうひとつの飲み会に。
そっちは大学んときの仲間で集まってる飲みだった。

で。

さーそろそろ終電…。

ってときに、帰ろうと思ったら、ノリで頼んだら車で送ってくれるという人がいて。
(↑この人は遅れてきて、もちろん飲んでません!)

だったら、もう少しいても大丈夫〜♪と、終電すぎまでいて。

そしたら、案の定。
おとなしく帰るわけないわな。
そんなのもう何年も前からの付き合いなんだから、ノリで行動、なんてわかってたハズなのに…久々で読みが甘かったぜ。

でも、あたしは今日六時から飲んでるし、とにかく帰りたい。
明日もちろん仕事だし。
っつーか、10人くらいいたうち、半分以上は当たり前だけど普通に帰ってて。

しょーがないから、友達と割り勘してタクって帰ってきましたとさ。

っつーか、みんないい歳なのにようやるわ。

まぁ、それだけ昔と変わらず、楽しいって事なんだけどさ。

あたしも最近飲む回数が減ってるので、そらもー楽しかった。今日は。

卒業以来久しぶりに会った先輩とも話せて超楽しかったし。


さて。これをパワーにまた頑張るぞい!!