保育士試験・結果来ました。


自己採点の結果どおり、10科目中2科目しか受かってませんでした。

はは。まぁこんなもんでしょう。

実際は、2科目同時合格で合格ってなる科目があるから、8個中2個。

なので、来年は8科目、全部で6個受かれば実技試験が受けられる。



今日保育園行ったら、先生方みんなに『結果どうだった?』って聞かれて。

結果言ったら、やっぱり厳しいわよね…って。

仕事しながら自分で勉強はやっぱり難しいところがるから、いっそのこと夜間で学校行ったほうが早くとれるかもよ…。って。

まぁそうかもしれんな。


でも、お金のこととかいろいろ考えるとやっぱしそれも厳しい…。


なので、あと1年、実質には3年以内でうかればいいのだが、きちんと勉強して、もう一度頑張ってみる。

うん。


……うぅ。

頑張れ、自分。