2008 DIARY & CALENDAR。


さて。皆さん。

もう来年の手帳とカレンダーの購入はお済みですか?

え? まだ9月ジャン。 まだまだ先ジャン。 早いジャン。

そう思う人が大半かと思われます。相方にもそういわれましたが。

でも、あたしは手帳メーカーの仕事してたからってのもあるけど、手帳やカレンダー好きな人にとっても、もう9月と言ったら来年の新作出まくり!

かわいいのは早く買わんと、年末にはもう在庫なくなってんジャン!!

って、思うハズ。ハズなのです。

あたしは、もう8月の後半には、来年の手帳買って、9月始まりだったのでもう切り替えて使っております。
まぁそれは、だいたい手帳って9月始まりの買うことが多いから、毎年9月に切り替えてしまうクセがついてしまってるのですが。

今年は、これ。

って、去年と同じじゃん。って感じ?(笑)
いやねーでもこれすげー気に入っちゃって、もうこれしかないのよ。ホントに。
去年に引き続き、片手ですっぽりおさまるバーサイズのCOATEDの手帳です。

去年買ったのもこれの赤だったけど、今年はこれ、微妙に違う。

去年はビニールのカバーだったんだけど、今年は新作で、ベルベットっていうかスエードみたいな生地に2008の『8』が型押しされてて、上に透明のビニールがかかってます。
品番も『TOUCH』ってなってて、さわり心地よさげーな感じです。
中身もちょろっと改良されてて、さらに使いやすくなってました。
それにしてもこのバータイプ。
サイズも珍しいし見た目も変わっててよいし。なおかつカバンに入れてもかさばらないし、書くスペースもきちんと考えられててよい!!
あたしにとっては、いうことなしの手帳です。

COATEDの商品は、見た目やデザインはもちろん、使いやすさも気に入ってる。

っつーか、もうやめたとはいえ、自分とこの商品じゃないのベタ褒めしてて最低とは思いますが(笑)

でも、ホントいいから! 友達もここの手帳のファンになってました。
去年、今年とLoftで大きなコーナーやってるとこ多いから、気になったらぜひ見てみて!


そして。


今日、恐ろしく一目ぼれしたカレンダーに出会いました。

切り絵みたいになってて、飛び出す絵本みたいな!
もうね、こりゃ見た瞬間メロメロになっちゃって、少しも躊躇せず手に取りレジに向かって即お買い上げ!チン!
ここのメーカー、去年(だけじゃないかもしれないけど)切り絵の手帳出して、スゲー売れたんだよね。
あたしが担当してた店、結構どこ行ってもここの手帳入ってて、どこでも結構売れてるって言ってたし。
まぁ、あたし自身すげー好きな感じで、こらやられた!みたいな。
思わず、二冊目の手帳を買ってしまうとこだった。そんくらいかわいかった。

で。今年。

売り場見てみたら、出てる出てる。

やっぱねー。人気だったもんねー。だってかわいいもん。
手帳はちょっと見れなかったけど、カレンダーだけでも数種類あった。

そんなかでも、この壁掛けがメロメロでした。あたいには。

しかも、こんだけすごいのに、1260円! 買いでしょ!?

わっかるかなー? 写真だと、この感動はあんま伝わらないかも…。

やっぱわかりずらいな…。

めくるとね、じゃばらみたいになってて、ぶわーっと立体になるわけですよ。

こう、平面の絵が…。

めくるとホラ! 飛び出した! って感じ。

いやーマジすげーかわいい。

これ、使い終わっても、一枚づつ切り離して壁に飾っておくだけで十分かわいい。

A.P.Jのなんだけど、今HP見ても詳細のってなかった。

あー来年はこれだけで部屋がHAPPYになること間違いなし!!

るん♪