うちの近所で流された!


今日ニュースで、多摩川で大学生がひとり流されたと。
その画面を見てて、うちのそばの河川敷に似てるなーと。
でも、多摩川って、結構どこが写っても似て見える。
それが…。
川崎市多摩区、菅稲田堤』とはっきりとおっしゃいました。ニュースが。
そらもーうちのとこから川原に下りるとこしかないわけで。

あたしが出かけた五時過ぎ。
京王線に乗って多摩川渡るとき、ふと下を見た。
増水してにごった水だくだくの川原で、BBQしてる若者たちが1組見えた。
小さな1人のりのヨットしてる人とかが見えた。
こんなときでもやってるんだな…。くらいにしか思わんかった。


今から考えりゃ、この人らのうちの一人がボートで落ちて流されたのだね。
っつーか、いい加減大学生くらいになったらそんくらいわかってほしい。
まー酒でも飲んで、ノリでやって落ちておぼれて流されたんだろうけど。
落ちるくらいなら、乗らないでください。


あたしがたまたま通ったときはまだ事故が起きてなかったらしい。
おかん曰く、そのあとからうちの近辺は大変だったらしい。
ヘリコプターが何台もきて、川原に近づいては離れ、の繰り返し。
遅くまでエライ騒ぎだったらしい。
あたしがついさっき、また京王線で帰ったときは、座ってたのでまだ騒がしかったかは全然気づかなかったんだけど。
それにしても、まだ見つかってないんだって。
そらそーだ。あの流れと水量じゃね…。


遊ぶのは結構。

だけど、状況ややっていいこととか、考えて遊んでください。