無謀な旅、決行。


今日はいろいろ事情がありまして、ホントはみんなで遊ぶはずが、急遽メンツが激減。
で、残ったのだけで遊ぶことに。
別に、無理して遊ぶことないんだけど、遊ぶ! と思って予定をあけておいたので実行してもいいのではないか。と。

そんなこんなで、どこ行こうか考えた…が…。

改めて考えてみると、日帰りで、どこに、何しに。
まったく決まらず…。

結局、最終候補は、日帰りで頑張って行ける範囲、なおかつ、楽しいことがあるところ。この2つに。

1:名古屋でうまいもん食い倒れの旅
2:茨城自然満喫癒されの旅

何で!? 何で茨木と名古屋!?

といわれても困るので、そこは聞かんでください…。

で、結局この2つでも決まらず。
じゃんけんして決めるとか、ダーツの旅みたいに無理やり決めるしかないね…と話した結果。

なんと! ノリだけで、その日の朝、クジで決めることにしました。
どう!! この歳で、このアホっぷり!!!(笑)


さて。朝、集合してまもなく、本日の行き先を決めるクジを開始。

ちなみに、茨城の『い』と名古屋の『な』が書いてある紙にひもがついてるのが6個作ってあります。
(↑ここまでするっつーか、これマジで作るのがうけるでしょ?)

そして、引きます!!

……さぁ! 本日の行き先は、どこに!?

じゃじゃーん!! 茨城に決定!!!

というわけで、早速名古屋食い倒れの旅に別れを告げ、茨城に向け出発。



まずは、ひたちなか? とか大洗らへんに。
なんだかちょっと有名な海沿いの市場へ行って、海鮮食い倒れ。

生ガキその場で自分で選んで、あけて食べさせてくれるところで食す。
っつーか、こんだけデカイの200円!!
超おいしかった!!

お次は、車えびの塩焼きを発見。

もうね、なんつーか幸せ(笑)
すげーおいしかったサー。
これで500円。やすっ!! さすが市場。

そして、このあと市場の中にある回転寿司に並んで、鮮魚食いまくりへ。
あのね、シャリは機械で作ってるみたいで、角ばってて正直微妙だった(笑)
だけど、ネタが全部すげーでかくて!!
マジ刺身よりでかいっつーかもう贅沢この上ない! って感じ。
さすが市場。ネタはうまかったし、でっかすぎてもう言うことなし。
だから、後半はシャリのけて、ネタだけ食べたりしてた(お行儀悪くてごめんなさい!!)



さて。市場満喫したあとは、霞ヶ浦を見にGO!!
大洗からずっと下道で南下してって。
北浦の真ん中の橋渡って、そのあと、霞ヶ浦の橋も横断。
でも、市場を出るのが4時くらいだったので、ついたころは結構暗くて。

はい!! びみょー!!(笑)
真っ暗だったけど、目がなれてくるにつれ、全体像が見えてきた。
いやーでかかった。が。暗かった…。
でも、対岸の明かりがすごいキレイだった。
なんか、古墳とかもいろいろ見たかったけど、いかんせん時間が時間。
霞ヶ浦近辺はこれにて終了。(笑)



そして、そのあとは牛久によって、牛久大仏を見に。
っつーか、牛久にデカイ大仏があるなんて知らなかった。
それに、どうやら話によると、日本で一番デカイらしいのだ。この大仏。
そして、デカイので、あのビルとかの上に飛行機とかがぶつからんようについてる赤いピコピコが、大仏の頭と腕についてるらしい(笑)
だんだん、近づくにつれ、大仏の頭を、森の奥に発見!!
あのね、真っ暗で影が空に浮かび上がってるみたいだから、スゲーコエー!!(笑)
なんか巨神兵みたいな感じ。あれね、知らないで見たらマジ怖いから!!
そして、頭のてっぺんには、赤いピコピコが点滅…。
これマジコントだよ。でけー上に超笑える。もう車ん中で爆笑しちったよ。
ちなみに、至近距離で見たけど、ホントでかい。

わっかるっかなー? 一番上が、頭のライト。二番目が肩。三番目が腕。
もう真っ暗でなんも写らんかったよ…。残念。
超面白かったのに!! こら一度見ないと、このおもしろさはわかりません!!



そして、大仏で爆笑したあとは、成田の友達んちのそばをとおり…。
さて。帰り道、湾岸から帰るか、アクアラインから帰るか、またクジで決めて(笑)
アクアラインに到着したのは、11時半くらい。

久しぶりに来たね〜アクアライン
まぁ、いつきてもこれといって何もないので別に感想ないんだけど(笑)


そして、そこから無事にうちまで帰ってきましたとさ。


あのね、ホントこんなノリで遊ぶのってそうそうできるもんじゃない(笑)
あたしゃこんな友達がいることに感謝だよ。あー楽しかった!
っていうか、途中、友達にも電話で『クジで行き先決めたって…なに楽しそうなことしてんの?』って言われて。
いやーホント、たまにはこういうのもいいですな。


みなさんも、機会があればやってみてください。


ちなみに、今度は今回惜しくも外れた名古屋で検討中です(笑)