くるくる寿司祭。


みなさんは、くら寿司に行ったことがあるだろうか?

あたくしは、本日2回目でした。

前回初めて行ったとき、それはそれはびっくりして。

良く行くっていう子供がいる友人と行って。

子供が大好きだから一緒に行こうって。

そしたらよ。

まず携帯で予約。
入口にはタッチパネル。
順番がくると、席の番号書いたカード渡されて自分で探し。
廻ってる寿司にはふたがついてて、注文はタッチパネルで入力。
醤油皿もなけりゃわさびも入ってないので、別添えになってるわさびを自分でつける。

さらに。

注文した品がくるときは、席のタッチパネルが点灯して「商品が来ます」とお知らせ。

と!!

廻ってるレーンの上に、超高速で皿がすべってくる別レーンがあり。

シャーーーーーーッっと目にも留まらぬ速さで皿が目の前にきてピタッッッっと停まる(笑)


もうさ…なんなんだよと。

こんなハイテクまわり寿司ありですかと。

いやーマジでびびったよ…。

でも子供はやっぱりとっても楽しいみたいで。

ずーっとレーンを眺めてたり、タッチパネルで注文してくれたり、高速レーンにきたやつを取ってくれたりね。

食べる以外の楽しみも満載って感じ。

しかーも。

食べ終わった皿はその場で回収口に入れる→カウントされて、タッチパネルに表示される。

その皿が5枚ごとによくわからんゲームがタッチパネルで始まり、あたりがでるとガチャガチャのおもちゃがもらえる。

あたしゃいつもこれで皿が2枚とかあまってると「ガチャガチャやりたいからあと3枚食べて!!」と子供に無茶ぶりされる(笑)

とりあえず、本当によくできたシステムだと思います。

おかげで店員は片付けることしかしないから、満席の客でも片付けとレジ以外にいないからね。

近未来的なシステムがおもろすぎて、今度は大人だけでも行ってしまいそう(笑)

いやーおもしろかった!!