新たな挑戦!


今日、ピアノ弾き大先生のお誘いで、小学校のお手伝いに行くことが決まった。
先生ではなく(あたしはもちろん教員免許なんて持ってないので)特別学級のお手伝い。

保育園とはまた違うが、これもまた経験。
こんな経験、することないので、いっちょ挑戦してみようかと。
よーし。がんばるぞ。


といっても、そんなに仕事休めないので、月1とかだけど…。
(学校だから、もちろん平日の仕事してる時間のみだからね)

ちょっとしか行けないけど、やらないより、やる!!

できること、できる機会があったらやってみる!!

何事もやってみることが大事なのである。



あたしが大学のとき、本当に尊敬した先生が二人いたのだけど。
一人は編集の授業を教えていてくれた先生。
もう一人は、なんちゃらコミュニケーションを教えてくれていた先生(←授業名覚えてねーのかよっ!笑)


その、なんちゃらコミュニケーションの先生が、言っていた言葉があたしはすごく心にずーっと残っていて。

「やりたいことがあるなら、やってみなさい。
 やりたいと思ったなら、行動してみなさい。
 やらないで後悔するより、やって後悔しなさい。
 新天地を開くには、何事もまずやってみないとわからない。」


と。


あたしはその言葉のおかげで、編集の道に行くことを決めた。


就活落ちまくって、やめよう、やっぱ編集の仕事なんて無理だなーと思ったけど。

やっぱし、これだけやりたい! と思った仕事だし、バイトからでも、なんでもいいから、とりあえず、やってみよう。と思えた。

そして、やっぱりやってみてよかった。がんばってよかった。

辛くて、体壊してやめてしまったけど、それでもやってみてよかった。

これがやらないで後悔していたら、その後悔の内容はきっとこうだろう。

「あーあたし編集やりたかったんだけどなー。
 絶対やったらできたと思うんだけどなー。
 やっぱやりたかったなー。あーあ。もったいなかったなー。
 やってみればよかったなー。」

みたいな。ね。


やってみての後悔なら、やったけど、現実を知っての後悔なら、腑に落ちるというか、納得できる。

自分自身が。ね。



そして、なんだかんだ縁があって、また編集やってるしね。




なんか話がずれちゃったけど、とりあえず、何事もチャンスがあったらやってみるか!


ってことです。


うーし。がんばるぞ!


あ。会社に休む日言わないとな(笑)