草津2日目。

さて。


2日目の今日は、ちょっと足をのばして白根火山というとこに行ってみた。


昨日は雨→曇りだったけど、今日はお天気!!

よかった。


ロープウェーで山頂まで行ってみる。

まだ山の上には、全然雪が残ってて。すごい不思議な感じ。



そして、雪の壁に囲まれた道を通り、山の上の池を見る。

うーん。すごい。


そして、湯釜といわれる山頂の火山口にできた湖を見るため、せっせこせっせこ山を登る。

見たらびっくり…。


すげー!!

すげーキレイ!!


写真で見てこんな感じ、とは知ってたけど、びっくりした!

超きれいなエメラルドグリーンの湖。

こんなものが、山のてっぺんにあるとは…。


自然て、すごい。うん。

頑張って登ってよかった…。



そして、そのまま次は、西の河原公園とかいうところへ。


なにげなく行ってみたんだけど、なんとそこはお湯の流れる公園だった。



普通の川と思いきや、これ全部お湯なんだよね。

いたるところでごぼごぼ湧いたお湯が流れ出して川になっとります。


きれいなのと、びっくりと。温泉の街っつーのはすごいね。

公園内のいろんなとこに、こうやってお湯の湧いてるところがあります。


そして、みんな思い思いの場所で、足湯。



ちょっと入ったとこはぬるかったんだけど(笑)

普通の川の水と、めっちゃ熱いお湯が混じって流れてるみたい。


そして、上流でも湧いてるところを発見!



山の中で、普通に湯気がたちのぼり、お湯が湧き出ております。


うーん。やっぱ自然てすごいな…。




そして今日は、大滝の湯、という有名な温泉に行きました。


露天よかったなー。


GWは時間延長して営業しててよかった。