バリボーしにゆく。

二月に入ってから毎週水曜はバリボーの日。
知り合いのカメラマンさんに誘われて、バリボー好きが集まる練習に参加しとります。
仕事から逃げて行くから、あたしだけいつも一時間もできないで終わる。
でも楽しくてしょうがない。
今日、行ったの2回目で人もまだあんまり覚えてない。
が、行ったらイキナリ『お前みんなのトス上げて』と。
えーと思いつつ、みんなのスパイク練習のトスを上げる。
そして、残り時間も少ないのでゲーム。
あたしのポジションは……セッター。
あたしセッターだけはちゃんとやったことないのに。

自信がないどころの話じゃない。ムリがある。
ブランクどうこうじゃなくて、セッターやるだけのコントロール技術がない。
ゲームをやるにも、久しぶりなので、ゲーム感もまったく掴めず。

誰がレフトで誰がライト?あたしの対角は誰??
なんてやってるうちに、自分のサーブミスでセット終了(泣)
こりゃセッターのポジションまじめに練習するかな……。
できないの悔しいし。
でも、元スパイカーとしてはやっぱり打ちたいってのもあるけど。
まぁでもいっちょフォーメーションからトス回しまで再勉強しますか!仕事ヒマになったら。
今日も終わったあとは白デニでごはん食べて、みんなと少しだけ仲良くなりました。

ちなみに今日のあたしのコートネームは『キャップ』でした。
恥ずかしい……。
でも、来週もなんとか行けるように頑張らなきゃ!
バリボー最高☆