ついにデジカメ……。

買おうかなぁ。もうホント今さらだけど。
っていうか、こんだけパソコン使う仕事してて、なんで持ってないの?って。
みんなに言われる。
でも使い捨てカメラで充分なんだもん。今んところ。
だけど、こないだ結婚パーティー行ったときも、
『巻くカメラ久しぶりに見た』
とか言われたし、こないだいとこのねぇちゃんの家行ったときも、
『懐かしいねーそのカメラ』
って言われたし。
前から欲しい欲しいとは思っていたけど、別に死ぬほど不自由なわけでなく。
旅行とか出掛ける回数もめっきり減ったから、そんなに活用する場面もなく。


でも、きっとあったらあったですげー使うと思う。
そして便利だとは思う。
というわけで、ようやくカメラも電脳化しようかと思う今日この頃。
詳しい先輩にキヤノンとカシオどっちがいいかってメールしたのに返信なし。
情報収集によると、どうやらやっぱりキヤノンのほうがいいらしい。
Canon IXY DIGITAL 40
と、いうことでIXY40を買おうと思います。どうでしょう?これ→
ホントはもっとかわいいデザインのヤツあるんだけど、光学ズームがないらしい。
なんかどうせならあったほうがいいじゃん?
そんな使わんとは思うけど。どうせならね。
そしてどうせならそんなに値段違わずだからIXY50にしようかと思ったけど、
いかんせん、デザインが好かん。
Canon IXY DIGITAL 50 IXYD50
これ50のほう。なんかレンズまわりのブツブツが好かん。これ→


普通に使うだけだから、そんなに画素数もいらないし。
でも、画面だけはデカくないといやだからこれがベストかと。
とにかく、少しでも安く買いたいし。
ね。どう? うんうん。そうしよう。