私はすごい状態で生きてる、らしい。


今日は、ボディーコンディショニングの先生にマンツーマンで見てもらった。

グループレッスンは友達に連れてってもらって2回行ったけど、マンツーマンは初めてで。

とりあえず最初にあたしの体の状態を見ただけで有り得ないを連発してた先生。

マンツーマンってことで、詳しく状態をカルテに記すとこから。

「まずその場で足踏みしてください」

「はい!」

「……( ゜Д゜)」

「??」

「次普通に真っすぐ立ってください」

「はい!」

「……(;゜Д゜)」

「???」

「次座ってください…」

「はい…」

「……(;´д`)」

「…????」

「最後楽に寝てください…」

「は…はい…」

「……(´Д`)

「…?????あの…なにか…」
「…うん…よくもまあ、って感じです」

「は?」


ってな感じで、最初のチェックは終わりました(笑)


とにかく、すごいらしい。

ケガした右足がやっぱり動いてなくておかしい向きに、左足がそれをかばっておかしい向きに。

そして、もちのろんで骨盤、背骨、首肩から左右の腕に影響が出て腕がまっすぐ伸ばせてない。

常に全身の筋肉が緊張してるので、すべてのリンパ節が閉じて足とかお腹とかが老廃物のタンクになってる。

あたしゃ筋肉や骨を正しい位置に戻してリンパ流せたらそうとうスッキリするらしい。

元の骨格や体型がもうわからないくらい変わり果ててるってさ。

何がどうなったらこんなになるのかしら!?を連発してた。

んなこといわれたって!!(笑)

で、ありとあらゆることするたびに「これはひどい」「何これ」「あらまーー」「うわー大変」などを連発し、今日の施術は終了したのでした…。

とりあえず、体がちょっとスッキリしたのは言うまでもないのだけど、詰まってたとことか見てからに盛り上がりがなくなってたり、筋肉の緊張が解けて楽になりました。


2月はもう予約いっぱい(すごいよね!)で取れなかったので、次回は3月になっちゃった(´・ω・`)

今日もほんとは友達が行くはずだったのに、あたしがあまりにひどいから譲ってくれたので(笑)

次回行くまで、自分でケアできるだけして頑張るぞ!!

目指せ! 「普通の人」!(笑)