もち。

正月といったら、餅だよねー。

あたしお餅大好きでさー。

お雑煮でもおしるこでも、焼いても鍋でもおいしいしさー。

正月はここぞとばかりに餅食べます。

が。

毎年お年寄りが、餅を喉に詰まらせて亡くなるじゃんか。

今年もすでに、1日ひとりペースだってさ。

餅関連で病院運ばれた人は二桁いってたし。

これってなんでだろーって毎年超不思議に思うんだよね。

こんだけ毎年おなじことが起こってるのに、なんで気をつけないのか。

気をつけてたのに、たまたま運が悪かった的な感じなんかな?

一度にたくさん食べないとか、小さく切ってとか、気をつけて食べてってこんだけ言ってるのに。

「わしゃ餅くらい食べれるわ!」

という自信から来るのかな?

不謹慎なんは重々承知ですが、正月早々、死因が餅とかホントに恥ずかしいし切ない感じなんで、食うなら気をつけろと。

餅は、楽しく、おいしくね!
(変なまとめw)