本厄がやっと終わります。

どうやら節分までが区切りみたいなので、正確にいうともう少し残ってるけど。

いやー早い。もう2月なんて。早すぎる。

今年も残すところあと11カ月になりました(←よくこう言うやついるよねw)。

というわけで、もう少しで本厄が終わるわけですが、まだまだ後厄に突入するわけです。

もうね、散々去年これでもか!ってくらい厄年的なことを味わったので、今年はもうなんもないと信じてます。

厄年的なこと、なんだったって言われたら特に思い出せないけど…(笑)

とりあえず、人生初の人間ドックでまさかの「E」(←1番悪い)判定連発っていう。

で、これから検査祭ともしかしたら手術祭になるかも的なね。

それと、やっと引っ越しできると思ったら不動産やのごたごたで、危うく家なき子になりそうだったとか。

仕事してる仲間もなんだかスゲーのばっかひいちゃったし。

マックスデブ更新しちゃったし(←これは自分が悪い)。

お金ないし(←これも自分が悪い)。

などなど、挙げればきりがない(ほとんど厄年とかんけーねーじゃねーかとw)けど、やっぱね、最強だったのは毎年一緒に初詣兼厄払い行ってる友達ね。

特になんもなかったわーとか言いながら、今年いつ行くー?とか相談してたらさ。

逆転ホームラン打ちやがった(笑)

突然メールが来て、「くしゃみで肋骨折れました」とかいって(爆)

もうなんていう引きの強さなんでしょう。

つーかくしゃみで折れるとかお前はばばあかっ!

と突っ込みたくなったけど、まあばばあはばばあだな(笑)

とりあえずひどいひび、くらいだったらしいけど、もう何するのも痛いらしい。

肋骨って、あれじゃん? 特に治療法ないじゃん?

自然治癒のために安静にする的な。

だけど、仕事も休めずつらーい日々を送ってるらしい。

で、厄払いはまたにしようか?って言ったら「いや、むしろ一日でも早く行きたい」と。

それもそーか(笑)

というわけで、西新井大師まで今年も行って、きちんとお札返して後厄のお祓いしてもらってきましたが。

あたしは今週検査祭だし、肋骨ひびの友人は、完治する前に花粉がやってくる=くしゃみで肋骨折れるんじゃないかという恐怖に陥ってました。

まだまだ厄年は続くぜっ!



( `・ω・´)ノ