初フットサル!!


さて。


昨日土曜日、初めてフットサルをしてきました。


通っているスポーツクラブのイベントで、未経験者、経験者、男女年齢問わず、みんなで楽しくわいわいフットサルやってみましょー!

みたいな感じのイベントだったので、これはやってみるか! と。


大学んとき、スポーツの授業で半年サッカーやってたこともあって、フットサル一回やってみたいと思ってたのよね。


が!!


軽い気持ちで参加します! と言ったあとに気づいたよね。


あれ? あたい右足首に傷あるのに、右足でボール蹴って平気なのだろうか…と。



別にさ、全然うまくないし、ガチでやるつもりもないから大丈夫だと思うけど、それにしてもそこらに足首ぶつけただけでも結構痛いのに、すげー勢いで固いボールがきたら…。

って思ったので、不安軽減のため、足首サポーター購入(笑)


これで、捻挫も、ボールも、万が一のスライディングも怖くない!!



そして、会場は味の素スタジアムそばのフットサルスタジオでした。


くじでチーム決めして、さっそく試合開始!!




いやー。なんかフットサルって大変だよねー。

コートも狭いんだけど、人数もキーパー入れて5人だから疲れる…。


っていうか、あたしはほんのちょっとしか出なかったけど(笑)



5チーム総当たりみたいな感じでやってて、それで優勝チーム決める感じ。


しかも、女子は人数が少ないので、ゴール入れたら2点というルールも。




そしたら、すげーよくわからんが、あたしの入ったチーム超強くて(笑)


あたしの他にも女子がもうひとりいたんだけど、その子はフットサルずっとやってる子だったし。


他の男子の人も、リアルにキーパーやってた人とか、みんなけっこううまくて。


使い物にならんのはあたしだけだったわけよ。


ところが…。


勝ち続けて3試合目。



2−0で負けてた。そして後半。


後半になってあたし出てて、えーもう無理じゃんねーと思ってた矢先。


ふと前にいたら、なんだかボールのきそうな気配。


誰かがシュート打ったボールがキーパーにはじかれ、そのこぼれたボールが逆サイにいたあたしのほうへ…。


これは打たねば!!!!


と思ってだーっっっと気合で蹴ったら……。



はいったー!!!!!!


ゴーーーーーール!!!!


マジでー!? 自分が一番びっくり。


そしてみんなびっくり。


いやーマグレっつーのは怖いねー(笑)


そして、女子ゴールなので、2点。


つまり、2−2で追いついたわけです。はい。



そのあと3−3になって、その試合は引き分け。


そののちも、1つ引き分けた以外は全部勝ちまして。

なんとまあ、優勝してしまいましたとさ!!




まあ、あたしが「活躍」と呼べる行動をしたのは、あのメイクミラクルなまぐれゴール1つだけだったけど(笑)



とにもかくにも、やっぱりスポーツはおもしろい!


できる、できないにかかわらず、みんなでなんかやるっつーのがおもろいのね。あたしは。


でも、テニスやバレーと違って、さっすが足酷使の競技。


本日足の筋肉痛がはんぱねーっす(笑)


だけど、よい経験になりましたとさ!!

また次回もなんかあったら参加しよーっと!!