ハーブティーのすすめ。


はい。健康おたくになりつつあるなっぱです。

最近、眠いのに寝れなかったり、むくみがひどかったりします。

慢性的な疲れや肩こりもひどかったりします。

え? 健康にいいことしてるつもりなのに。

なぜでしょう?

理由はいろいろあるみたいだけどどーにもこーにも治らない。



スポーツクラブのエステルームにて。

「足が結構むくんでますねー。」
「食事とストレッチちゃんとさぼらないでくださいねー。」


…え。教わったむくみ取りのストレッチとか毎日してますが。



よくいくリフレクソロジーにて。

「足のむくみひどいですねー。ツボも反応悪いですねー。」
「運動できたらこまめにしてくださいねー。」


…え。最近ジムでめっさ運動してるんですけど。



通っているカイロプラクティックにて。


「体のゆがみひどいねー。最近また疲れてるでしょ。辛いでしょ。」
「運動してんのが早く効いてくるといいねー。」


…え。運動してんのがいいほうに出てないと??




というわけで、なんだかいいことしてるようでだめだめ!?



っていうか、たぶん前はもっとひどかったけど、最近はいろいろなこときちんとするようになって改めて気づいたというか、気になっているだけかもしれない。


だけど、知れば知るほど気になり、どうにかしたいと思うのが人の性。



というわけで、まずはむくみ取りと安眠。



と思い、行ってるリフレクソロジーですすめられたハーブティーを購入。


レモンバームブレンドティー


不眠、利尿作用、慢性疲労、低血圧、肩こり、花粉症などに効能があるそうな。


これはバッチリではないか!


というわけで、せっせこ飲むことにしました。


値段も高くなかったので、これはいいお試しだ! と。


あたし昔はハーブティーのたぐい嫌いだったんだけどね。

大人になると味覚が変わったり、嫌いだったものがスキになったりするけど、これも飲めるようになったのよねー。

あと好きなのは、ローズヒップティー


これもいいですよ。


さぁこれで体質改善なるか!?


やるなら徹底的に!! がんばれ自分!!(笑)