仕事再開!ブログも再開!


さて。約1ヵ月ぶりにブログをさわりました。
みなさま、お元気でしょうか?


あたくし、ここ1ヵ月何をしていたかというと…。


まぁまぁ、簡単に言えばフリーターみたいなもんしてました。


四月末でこないだまで勤めてた部署での仕事が終わって、
ちょっといろいろあーだこーだ理由があって、
今日から違う部署での仕事が始まったのであります。


というわけで、あたくしのゴールデンウィークは、なんと約3週間。


いいなー休めて。


とか。


いいなー遊べて。

とか。


思ったでしょ。あー思ったでしょうよ。



だけど、働かなければ稼ぎのない派遣。


遊ばずにバイトしてましたよ〜。


昔やってた寿司屋っつーか飲食店なんだけど。

もうね、朝から夜まで、ほぼ毎日2週間働きっとーして。



そこで、さとったね。


もう年ですよ。


立ちっぱで12時間労働はきつい。


バイトじゃなくても、もう数年前みたいに
朝から終電まで仕事して土日も休みなし。


なんて生活はできんことに、今更ながら気がついた。


今日からまたようやっと安定した生活に戻れる。

めでたし、めでたし。



だが、新しい職場、新しい仕事、新しい人間関係。


やっぱ、何回経験しても、最初は緊張するし、疲れるね。


さー明日からも頑張らねば。




あ。そーいえば。


8月に受ける保育士試験の手続きも無事完了。


試験にむけて、勉強も頑張らねば。


日々精進。