大企業病。

新しい部署での仕事、3日目。
徐々に自分の仕事の流れが見え始め、必要なものもわかってきた。
編集ではそんなに使わず、数人で共有したり借りたりでこと足りてたものも、今度は常に使うから自分専用を所有していたい。


ってなことで、もろもろ管理してるところにもらいに行ってみた。


あたし『あの〜文具はここでもらえますか?』
管理者『文具と言いますと?』
あたし『はさみとか、セロテープの台とか、ホチキスとか、ファイルボックスとか…』
管理者『そういったものになると、個人申請していただかないと』
あたし『…個人申請?』
管理者『どのくらいの頻度で使うとか、上の人の了解もらって、申請書提出して、認められると買ってもらえます』
あたし『は? 頻度?』
管理者『セロテープの台なんか、ホントにそんなに使うの?とか言われちゃいますよ(クスッ)』
あたし『…いや、ホントに使うから来たんですけど…。』
管理者『セロテープの中身ならすぐお渡しできるんですが』
あたし『…いや、もういいッス…』


というわけで、欲しかったもの100均にて自分で全て購入してやった。

合計630円。


どんだけ!?