カイロで長話。


今日は2ヵ月ぶりくらいにカイロに行った。
先生がひとこと。
『あー2ヵ月も来ないと、ボロボロだね』
そーですね。腰も背中も首もおかしいです。はい。


というわけで、今日突然の予約で行き、あたしが最後の客。
8時半から1時間なんだけど、なんだかんだでいつも時間が延びる。


ここの先生が、あたしの前の会社の同期の知り合いで。
だから、なにかとおしゃべりするようになり。
っていうか、先生もあたしもしゃべり好きなのでどーしょーもない。
とりとめのない話を、毎回施術を受けながら延々している。


●本日の話題


最近の仕事の話

仕事から影響のある骨や体調に関する話

前の仕事は本当にひどかったね。辞めてよかったね。

ところでそろそろ、夏だね。

日本の夏は暑くてやだね。いらっとするね。

蚊に噛まれやすいから、蚊が多いと余計いらっとする。

蚊に噛まれやすい人は何がいけないのか?

お互い、蚊に噛まれやすいと大変だよね。

蚊もそうだけど、ゴキブリも出るよね、暑いと。

ゴキブリはほんと無理。

昔バイトしてた店で、ゴキブリほいほいにねずみがひっかかった。

ねずみもでかいと怖いよね。

しばし、チューとゴキについてご歓談。

ゴキブリにもいろいろな種類がいることを知る。

ゴキブリをお金をだして買う人がいることを知る。

あり得ない。

またしばしゴキや昆虫についてご歓談。


……ここで施術終了。……


……着替えて、受けつけにて。……


ところで、大臣とZARDの坂井さん死んじゃったね

どっちも自殺かね?

坂井さんの場合、自殺はあり得ないんじゃ?

でも、事故にしては不明点が多いって疑惑がもりだくさんだよね。

大臣の場合、政府の陰謀で口封じのため追い込まれて自殺したのか。

松岡さんがいろいろ認めちゃったら、困る人がいるからね。

暗殺はできないから、徐々に追い込んで自殺に誘導したっぽいかな?

疑惑がふくらみ、陰謀説を映画なみの規模で語り盛りあがる。



と、とりとめのない話をして、しゅーりょー。
なんと店を出たのは、10時すぎでした。


先生、施術してる手を止めてまで身振り手振りつきで話すし。
手を動かしてる時間より、しゃべってるほーが長かったですよ。
わはははは。