ナスパカ祭【1日目】


先日、那須に行ってきた。

毎年「無意味に旅行シリーズ」と銘打ってどこかしらに行っている暇人メンバーで、かれこれもう第5弾。
新年会である程度日程決めーの、ちょいちょい調整しーの、でなんとか実現してるけど。

今年のテーマは、最初「那須で茄子食う」だったのだが(もはやネタがつきてダジャレだよw)、那須高原にアルパカ牧場があることを知って、ナスでアルパカ祭じゃーーー!!とそっちメインになってしまって(笑)

ナスパカ祭となったのである。

早速、東北道でぎゅいーんと那須まで。
途中、SAで栃木といったらコレでしょ! のレモン牛乳を買って。

お昼近かったからもう在庫が数個しかなかったよー。あっぶね。
ほんとこれ大好きなんだよねー。
レモン牛乳アイスも好き。
もっと言えば、レモン牛乳クッキーも大好き。
さらに言うならば、このロゴとかパッケージとかも超かわいくて好き。

とにかく好きなので、久々に栃木来てうれしかった!

さて、那須着いたら、お昼どうしようかね、と。

アルパカ牧場側は予想外に栄えてなくてびっくりだった。
ごはん食べるとこないじゃーんて思ってたら、一件のおそばやさんがあったので、そこへ。

すごいおいしくてよかったんだけど、帰り際お店のご主人とちょっとお話してたらなんと!!
同郷ということが判明!!(笑)

しかも激近!!(笑)
まさか栃木のお店の人でこっち出身の人がいると思わなんだから、めっさびっくりしたわー。
また来ますねー!とほっこりご挨拶して、いざパカ牧場へ。

ちなみに、パカの説明をすると。

ペルーとかに主にいる、ラクダ的なコレね。


ミラバケッソとかCMにもいっぱい出てるし、人気だよね、アルパカ。
あたし大好きで、生で見れるの超楽しみにしてたさー。

だけど。

あたし。

知らんかったわけ。

あのアルパカが。

ふわふわもこもこのアルパカが。

毛刈りすることをーーーーーー!!!!!!!!!!

つーか、細っ!!!!!(笑)

何これ。なんだよ。ハゲパカかよ。
ていうか細すぎるやろ。あの毛の下こんなんかい。

的な。超ショックを受けまして。

で、調べてみたら、アルパカの毛刈りはなんと6月上旬!!

うちらが行った次の週に、牧場中の400頭すべてとぅるっとぅるにしちゃうらしかった…。
あっぶね。

裏を返せば、一年で一番毛が伸びてふもふもしてる、最高のときなわけだ。

これ、当初の予定通りもし一週行くのが遅かったら、全部ハゲパカになってるとこやった…。
あっぶね。

ハゲパカが400頭いてもぜんっぜんかわいくないもんね!!(笑)

そして、日程に続き、天気も味方してくれ。
雨予報だったのに、晴れた!!

雨だとしっとり濡れパカで、全然さらさらもふもふしてないから、これまたかわいくない!(笑)
絶対濡れパカだけはイヤー!って思ってたから、まさにラッキーだったわ。

さ、入口。


簡素すぎて、びっくり(笑)


からの、なぜかダチョウがお出迎え。怖っ。

そしたら中にいましたとも。

激しく濡れパカが!(笑)

いやー昨日雨降ってたから…。
1日じゃ乾かないのか…?
あっちもそっちも、濡れパカ。







って思ってたら!


CMとかに出る用の選ばれし者たちが、もふもふにて登場!!(笑)




この子らは屋根があるとこにいたのか、まっしろもふもふでテンションMAX!

そして、なんと!!

超タイミングいいことに、今からここでぎゅってして写真撮れるよー的な!
時間限定でそんなイベントが発生するなんて知らなかったもんだから、めっさテンションあがる。

そして。


ふもーーーーーーーーー(*゜▽゜*)



ふもーーーーーーーーっ(*´д`*)



満面の笑みすぎる、と方々から突っ込みを受けるほど、あたいはご満悦でした(笑)


何代目かのミラバケッソ(5代くらいいたw)の子みたいで、ほんとーにおりこうおとなしい、超美人な子だった。

しかもタレントパカだったからきっちりお手入れされてるのでしょう、まったく臭くもなんともなくて。
※あたしは基本的にニオイがダメなので動物キライw

いやー超すごかったー癒し効果はんぱなかったー。

そして、何しろスタッフの方が超おもしろくて。

ペルーの方(って勝手に思ったw)らしき男性と、飼育係的な日本人の女性だったんだけど。

ほんとサービス精神旺盛で、パカ説明もすごいしてくれて、いろいろ写真撮ったり赤ちゃんパカ見せてくれたり。

ほんとおもしろかったなぁ。

ちなみに、赤パカも屋根あるとこにいたので、もふもふ!!





ていうかこれだよね…このもふ感ですよ…。


そんなこんなでパカ牧場を満喫し、そのまま夜はコテージにGO!

からの、BBQ!!(ここは毎年鉄板コースだけどw)

ていうかね…。

今回泊まったとこがあれだ、なんていうか…。

今までで一番ミスったと思ったくらいやばかったですわ(笑)

とりあえず、うん。もう行かないね、きたねーし!!(笑)

いやーあたし宿選びに関してはそんなにミスるほうじゃないんだけどね…。

今回ばかりはしてやられたわ…_| ̄|○

からの、たらふく食って飲んで、あげくの果てにはトランプ忘れたことに気づいて(毎回夜な夜な大貧民大会をやるのだwいい年してw)手作りでトランプまでつくっちゃったもんねー!!←アホ。


まままま、とりあえず、飲んだくれて楽しくすごしましたが、風呂すら入りたくないくらい汚かったので(笑)次の日朝いちで近場の温泉行くことにして、この日はしゅうーりょーう!!


ヒルなパカ。