祭りだ花火だ!!

うんにゃー今日は友達の地元で祭りがあるとのお誘いを受け。
ちょっと病んでるあたしには嬉しい知らせだったりして。
だってさー。ことごとく今年予定狂ったりしたのもあって、初花火。
っつーかあり得ない。8月になってんのに、やるのも見るのも初。
こんなこと、今までなかったよ…とほほ。


というわけで、久しぶりに会う友達らと西川口で待ち合わせ。
初めて行ったけど、川口の駅の外にでか過ぎるライオン像がいてびっくりした。
ビルの上にね、あり得ないでかさのライオンがいたわけですよ。がおーと。
まぁこれはいいとして。


友達んちのまん前が川原になってて、そこで見れるとのこと。

んんー。いいっ!! すげーいい!! やっぱ川最高!! LOVE川!!
花火まで時間があったので、祭会場までみんなでお散歩。

犬のちょこちゃんも一緒だったのです。こいつかなりかわいくて。
祭会場でもアイドル状態でした。マジかわいーのー♪
さて。
祭の会場は、川口オートレース場

こんなとこ初めて見たよ…。元SMAPの森くん、ここ所属なんだって。
しかもまだやってるんだって。でも全然成績良くないんだって。


これもどーでもいーとして。



びっくりするくらい祭の規模がでかかった。
っつーか、ぼうけんじゃーとか来てたんだって。←これ見たかった。
どっかで誰かがミソラヒバリとか歌ってたり、なんかすげー。
とにかく、出店とかの量もはんぱなくて。
いろいろ買い込んで、お散歩がてら、また川原まで戻って準備。

ちょうちんとかもいっぱいで楽しい雰囲気丸だし♪


さて。ビール飲み飲みエサ食べ食べ。
ようやく花火開始でございます。
っつーか、今回ちょーステキに写真撮れたので、乱発してしまいます。







はい。
とまぁ、こんな感じで。超まん前で見てたから迫力満点!!
きのう江戸川見れなかった変わりに、今日いいもんみさせてもらいましたよ…。


そのあと、友達んちにおじゃましてお母さんとかとしゃべったり。
っていうか楽しかった〜。


あしたから仕事とか考えたくないよ…。
うう…ぅぅ(T_T)


寝よ。