手帳紛失→無事救出。

昨日、会社に行くのに「あれ? 手帳ないな…?」って思って。


で、部屋中探してみたけど見当たらず。


会社におきっぱにしちゃったのかな…?


って思ってデスクとか探してみたけどそれでも見当たらず。



でもまさか手帳なんてなくさないよな…絶対どっかにあるよな…。


そう思ってもいっかい家帰って家にあるバックの中とか、袋の中とか、どっかのスキマとか。


全部探してみたけど、それでもやっぱり見つからなくて。




まさかどっかで落としたか、どっかに置きっぱにしちゃったとか…??


と不安になって。


あんまりあたしは失くし物とか落し物しない人なのでまさかないだろ…って思ってたんだけど。

(って言いながら携帯を高速のサービスエリアとかコンビニのトイレとかどっかに放置してくるクセは一時期一部の人たちには有名でしたがw)




さすがに心配になって自分の連休中の行動を思い返してみると…。



飲み会行ったときしか手帳持ってってないな、と。




で、そのお店にとりあえず聞いてみようと思ったものの、行き当たりばったりで入った店だったから名前思い出せず(笑)



一緒に行った友達に聞いても、やっぱり誰も名前覚えてなくて。



ほいでも一か八か、ぐるなびで「歌舞伎町」「九州料理」で検索。



あ…ここかも! と思う店を発見できたので、ソッコーTEL。




「あのー先週末行ったんですけど…手帳の落し物とかないで…」


「(ちょっとくい気味に)ピンクの細長い手帳ですよね!! ありますよ!!」




(゜_゜)はやっ!!(笑)






というわけで、無事見つかりました(笑)




ていうか、めっさ普通に落としてる自分にちょっと笑って、ちょっとへこんだ。


しかもその電話に出たおにーちゃんが、店に行ったとき接客してくれてたおにーちゃんで。


あたしが「すいませんねーほんとに…とっといてくれて助かりました!」って言ったら

「こちらこそ、すぐにそのとき気付かなくてすいませんでした」って。




(/_;)なんていい人なんだ。都会の飲み屋なのに(←なんか偏見もちすぎ)。




というわけで、ちょうど今日は予定がなかったので、友達誘って新宿行って。




手帳引き取るついでに、ちょっと飲んできて。


やっぱりあのとき接客してくれてたおにーちゃんが持ってきてくれて。


ちょっとしゃべってたらふと思い出した。



あたしそういえばライブ行った日、行きの井の頭線でこの店員のおにーちゃんと電車で会ったような…。


あたし「もしかして、こないだの月曜日井の頭線乗って渋谷行きませんでしたか?」

おにーちゃん「あ! やっぱり! 僕も気づいててそうだと思ったんですけどやっぱそうですか!」


って!



すげー偶然があるもんだわねー(笑)


しかも「あのとき、顔覚えてたんで手帳忘れて帰ってたから店にありますよって言いたかったんですけどお友達といたし…。やっぱ言えばよかったですね。すいません。」


って。



なんていい人なんだ(/_;)←感動泣き2回目。





というわけでミラクルな偶然も含め、無事に手帳戻ってきてよかったです。


なにげにやっぱ手帳ないと不便ですな。


しかも、長谷川さんのサインもらったやつだったし。


なくしたらへこんだな。


しかもやっぱ手帳とかって恥ずかしいよね。



いや別にたいしたこと書いてないけど。



それでもね、なんかね、ちょっとね(笑)






というわけで、ない! ない! と数日騒ぎ倒してご迷惑おかけした方々、すいませんでした!


無事救出しました!(笑)


ありがとーございました!







それと、今回の舞台となったお店は(別に舞台にはなってないけれども)歌舞伎町にある九州料理の「橙々」ってお店です。



すっごい料理もお酒もおいしいしお店もキレイで店員さんもめっさいい人なので(←ほめすぎw)



ぜひ一度行ってみてねー♪



あたしもまた行こうっと!