旅行@伊香保温泉2日目。


さてさて。伊香保の2日目。

朝ごはん食べて、さっそく温泉に行ってみることに。

せっかくだから、やっぱ原泉湧いてるそばの露天でしょ!!

というわけで、昨日行った橋の上だったから、また通った。




やー明るいとこもいいね! 夜とはまた違った表情で。

めっさきれいだった。



そして、原泉に到着。

温泉飲めるとこあって。

飲んでみた。



…。


飲まなきゃよかったorz



さて、もう少し進んで。



ようやっと原泉にお目にかかれた。

ごぼごぼわいとりました。すごいな。


そして、温泉へ。



外国の方もいらっしゃいました。



男女別になってる入口をあるってくと…。



なんと!!


まっぱの人がすぐそこにいっぱい!


びっくりしたよ。


すぐそこが温泉で。


しかも、脱衣所とかもないの。

ロッカーがあって、そこに荷物とか服全部つめて、あとはかけ湯して入るだけ。


つまり、石鹸やらなんやらは使えない。ホントに浸かるだけの温泉。


あたしこういうとこに入ったことなかったからびっくりしたよー。


なんてワイルドな(笑)


温泉はとにかくすごくてよかったけど。

100%原泉かけ流しで、白く濁ってる黄金の湯だったさ。


とぅるっとぅるになったさ(笑)



が、いかんせん上がった後は落ち着かないので、いそいそ着替えて。



うちらは温泉入る→身支度(メイクとか)するという構図を描いてたので、結局もう1つの温泉にも入ろうと。


どうせだ湯めぐりしちまえ! と。


今度は石階段の下にある温泉へ。

ここは普通に温泉よかったし、休憩できるし、店のおばちゃん超いい人だったし。


めっさご満悦でした。



あ、そうそう、昨日怖かった伊香保神社にももう1回行って。


えんむすびの神様らしく、絵馬にきちんとお願いごと書いてきました(笑)



温泉まんじゅうも食べたよ〜。

あと群馬名物玉こんにゃくも食べたよ〜。

この店のおばちゃんが、めっさおもろくて。

店の写真撮りたいからって言ったらピースしてて。

でも結局撮るときに恥ずかしがって

玉こんにゃくVに(笑)


おいしかったよー! ありがとうございました。



さてさて。伊香保をあとにして、水沢うどんも有名だったのでお昼はうどんにしようと。

よさそうな店発見!

でもそばも打ち立てでおいしそうだったので、どっちも頼んで(笑)



あと、渋川名産のマイタケも。天ぷらで。

つーかあたしマイタケ大好きだからめっさおいしくてうれしかった。

うどんもそばも、おいしかったなー。




そしてそのあとは、榛名山へ。

ロープウェーで榛名富士の頂上へビューン!!


めっさ景色キレイだった!!


てっぺんの榛名神社まではまた階段。

ちゃんとお参りしてきました。

隣の榛名湖も、夕暮れ時ですげーキレイだった!





さて。2日とも堪能して帰り道ですが…。


みんな日曜に帰るだろうからそんなに渋滞しないだろう…。


と勝手に思っていた自分が甘かった。


まず、関越に乗るまでが死んだ(笑)

もう大変なことになってた。

伊豆からの帰りを彷彿とさせる混み方だったね。あれは。



そして、関越乗ってからも、ちょいちょいノロノロになって。



朝から何回もお風呂入ってたから、ちょっぴり疲れてたみたいで。

あたしにしては珍しく、高速の渋滞のとき眠すぎてどうしようもなかった(笑)



なんとか頑張って、10時前に帰ってきましたとさ。


あー明日休みでよかった(笑)



旅行って、1日動いたり、どっか行ったり、運転してて疲れるっちゃー疲れるけど。

でも、やっぱり心とか頭は、癒されたり、リフレッシュできたりする。



これだから、やめられません。




次は年末、島根旅行を検討中。


行けるのかっ!?(笑)