フットサルクリニック。


今日はひっさしぶりにフットサルの練習でした。


でも、今までのみんなで集まってわいわいボール蹴ってるのとは違って。


ちゃんと先生に教わるフットサルクリニックに行ってみた。


女子の初心者のみの日だったので、初級の初級から教えてくれるクラスで。


しかも、会社から超近いコートでやってたから、仕事終わりにフットサル仲間と行ってきた。


サッカーは大学んとき教わったことあったけど、フットサルはちゃんと教わったことなかったし。


ちゃんとしたコートで2時間みっちり教わります。



いやーそれにしてもホント寒かったわ(笑)


上はTシャツにパーカーにアップ着てネックウォーマー。


下もジャージの下にヒートテックのタイツはいて長い靴下。


手袋までしても寒かったよ…。



しかも、年末年始運動さぼってたから、顕著にそれが出てて。


ちょっと走っただけで息切れ、スピードも体のキレも悪い。


むーん。ちょっと後悔。


去年調子よくスポクラで鍛えつつスポーツもやってたからちょっと身体能力あがってたのにな…。





というわけで、途中からバテバテだったけど。



それでもきちんと足の使い方、ボール回しの仕方、シュートの打ち方、パスドリブルなどなど、基本動作は丁寧に教えてもらって。


やっぱし自分らでやってるよりは、きちんと教えてもらったほうが上達した感もあるし。


個人個人の悪いクセできてない原因を教えて直してくれるから超わかるし。



無理しなかったこともあって、今日は前やったみたいに足の付け根が変な風に痛くなることもなく。


ホント、みんなで頑張って練習して、しかも丁寧に教えてもらえて、楽しかった!


行ってよかったな。


毎週はキツイかもだけど、せめて月1くらいで通いたいと思った。





それにしても、自分のだめ加減にちょっとへこんだわ…。



やっぱ、継続は力なりだけど、本当に体力落ちた。


しかも、この2か月くらいさぼったがために。



それまでコンスタントに動いてたから、徐々にやっぱ力もついてたんだなー。



こないだもスポクラ行って筋トレしてたら、一番軽いおもりでもうアウトだったし(笑)


イントラにも「初心者並みに逆戻りじゃないっすかー」とか言われたしorz





またがんばって、調子のいい体に戻すぞ!!


ちょっと走れるように戻さないとね(^_^;)