男子バレー。

今、バレーボールやってるね。こないだまで女子だったけど。
入院中だったから、たまーにテレビ見てたけど。
男子の試合がテレビでやるの、もしかしてものすごく久しぶりなのでは?
あたくしは昔から男子バレーが大好きなので、ウレシイかぎりです。
自分がやるのは女子だからしょーがないけど、見るのは断然男子のが好き。
試合見に行くのも、たぶん男子の試合しか行ったことないんじゃ?
しかも、男子だったら日本戦じゃなくても見に行ってたりしてたし。
迫力があって力強くて、跳んで、飛んで、という男子バレーが好きです。
あとは、たぶんあたしミーハーだからかな(笑)


さて。
ここしばらくは、バレー見るのもやるのも離れてたので、知らないことや人ばかり。
男子がアジアNO.1になったことすら知らなかった。興味がなくなるとダメだね。反省。


にしても昨日の中国戦はおしかったなー。
でも、あたし実は昔から結構中国の男子チームは好きだったりします。
日本対中国の試合は、中垣内vs張 翔のエース対決を楽しみにしてたもんです。
中垣内も、張 翔も大好きだったなぁ〜。

今、中国チームのエースのタン ピョウも好き。あとシン リョウ。
タン ピョウの豪快なスパイクがよい!
あと昔試合見に行ったとき、超いい人だったし(笑)
シン リョウは、昨日中垣内も言ってたけど張 翔みたいな選手になったって。
どっから上がった球でも打ち切るし、なんとなくジャンプの仕方とか似てる気がする。

まぁ中国はこれくらいにしといて、日本はあれ。ゴッツね、ゴッツ。
なんだありゃ(笑)全然知らなかったけど、当たったらすごそう。
筑波から堺だっけ?完全にガイチっ子なのねー。

あとは、山本復活しててびっくりした。やたら嫁の熊倉が出るし(笑)
熊倉、イトーヨーカドーでプレーしてたときは結構好きだったんだけどな…。
そのお陰で越川控えになってたし(>_<)
阿部ちゃんがなー。せっかくレギュラーだと思ったら下げられてばっかだし。
ブロックはいーんだけどね。
でも朝長のがトスよいね。レシーブも。センター上手に使うしね。
あと千葉!千葉ステキ!身長低いのにジャンプすごいし巧い!
なんか見てたら青山さんとか思い出しちゃった。

にしても、オギはスゴイね…ちょっと頑張りすぎだけど(笑)

そうそう、テレビ見てて気になるのが、コーチかトレーナーとかになってる元選手の人。
女子のベンチにいる中村キューちゃんとか、男子なら泉川ピートとか。
どっちも日本人じゃないみたいになっちゃったけど(笑)
思わず懐かしくなってしまいます。
とにかく、久しぶりに試合全部見れそうなので、頑張って欲しいものです。


ああ、でもひとつ。

いい加減、わけのわからん人たちをサポーターとかいって出すのやめてほしい。
コートで歌うたわんでもいいがな。
っていうか、モーニング娘。って今何人?まだやってんの?
やめた人ばっかで集まってまたなんか作ってんだね。
っていうかハロプロもう終わりじゃん。


はっ。話が違う方向に…。

さて!今からプエルトリコ戦だーっ!