ちなみに、この2本を見ました。



THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

これはこれはおもしろい。舞台を見てるようです。
このテンポ、話の絡み具合、さすが! 大好き!
三谷作品は好きなので、これも例外なく気に入りました。
ただ、やっぱ話詰め込みすぎかな。
まぁ公開当時に聞いた感想ほどそうも思わなかったけど。
展開が早くて話を繋げて理解するのが苦手な人には向かないね、たぶん。
かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

そしてこれはね、これは…超癒し!! っていうかよかった!!
フィンランドに行きたい…おにぎりが食べたい…。
どこか遠くへ行きたい…シナモンロールが食べたい…。
感想はこんな感じ(笑)
ほんっとにセリフも少なめ、音楽も少なめ。
美しい映像と、ほのぼのした話の展開がステキ。
女性の監督らしい、なんつーかやさしいねーこれ。
おもわず笑顔になってしまって。あー心の栄養。
なんつっても、小林聡美片桐はいりもたいまさこ だからね。
大好き。
これで片桐はいり室井滋だったら、『やっぱり猫が好き』だね(笑)