めんどくさいひと。

何をするにも

何を言うにも

何を聞くにも

めんどくさいひとがいる。
今に始まったことじゃない。
今までもこの1年くらい、ちょいちょいあったわけで。

でもその人は別にイヤでもキライでもなくて、むしろ仲良し的な。
はたから見たら超気が合ってるよね、的な。

そんな仲だけど、ちょいちょいうまくいかないっていうか、めんどくさくなるっていうか。
自分の思い通りに行かないだけで、ものすごくめんどくなる人種、まわりにいませんか?(笑)

それで歳もあたしよりかなり上だから、なおさらめんどさは増すw


例えばさ、飲み会するって決めてて。場所も、日にちも。
それが直前になって「やっぱその場所やだ!○○がいい!」みたいに言ってくるわけです。

理由なしね。その場所とか店がやっぱ飽きたってw
まあできるなら変更するけど、時期も時期だし、人数もいて、もろもろ予定上、やっぱり変更がきびしーとしますわな。

だから提案する。「その日その場所無理だから、もしそこにするならリスケしましょう」と。

そしたら「じゃあ○日はどう?」って速攻リスケ。
からの、あたしはその日NGだったから、これは悪いと思ってまた提案。

「ごめんその日は都合あわせるの難しいから、その件はみんなで行ってきて! あたしはまた別の機会でいいよ」


…はい、こっから自分の思った通りにコトが運ばんもんだから、機嫌損ねて荒れるわけです。

「お前逃げたな」とか「でたーめんどいと思ってんだろー」とか。
なんやらかんやらぐちぐち言われるわけです。

いやいや、だって元はといえば、あなたが1人ワガママ言いだしたからみんなが「?」ってなってんでしょうよ。

なんであたしが文句言われにゃならんのや。

と思いつつ、一応先輩なので文句言わず、ちょっと放置してみた。
放置して今度はみんなとその人のやりとりを見つつ。

結局、結論としては、

「当初の予定通り、日時も場所も変えない! 以上!」

だって(笑)



なんなんだよー。
もうなんかどんだけだよー。


さらにさ、また別件でその人と飲みがあって。
で、あたしはキライな人がいるから行きたくなかったのに、あまりにも強引に誘うもんだからそんときはしぶしぶ引き受けた。

だってさ、すげー強引なんだもん。
韓国のコスメショップの引きのねーちゃんくらい強引(笑)

でさ、イヤだって言うのもめんどくなったからね。はいはい行きます、と。

そしたら、一回行くって言ったら、行くでしょうよ。
あたしもそんな卑怯じゃないよ。
行くって言ったら約束は守りますよ。


ところが。

前日になって「体調悪いなら来なくていいよ」と。
確かにここ数日、頭痛ひどくて死んでたんだけど。
それを最初は優しさだと思ってたわけです。

でも、体調はよくなったから行けますよ!と言ってたわけです。

それでもまた、「いや、やっぱりやめなよ、来るの」って。

はー?って思いつつ、お酒はちょっと控えようと思うけど、約束したんだから顔は出しますよ!ってもう一度言ったら…。

「そんなあんたに来られて、つまんない顔全開に出されても困るからやめて」だって。

( ゜Д゜ )…?

あらー。

あららららー(笑)


なんでしょーねーこの言われよう(笑)

じゃあ言わせてもらうけど、はなから行きたくなんてこれっぽちもなかったっつーんだよこのやろーっ!!ヾ(o`Π´o) ノ


ああ、なんかもう…めんどすぎて…。
「わかりました」ってもうそれだけw


ほんとさ、良くも悪くも全部「あたしが一番」って思ってる人だから、そこにいろいろ口出したり思った通りにならんとスゲー攻撃的になったり顔真っ赤にして怒ったりするわけですよ。


もういい加減相手すんの疲れるわ…_| ̄|○




って、あたしも思われないように気をつけなきゃね(笑)


これも反面教師、勉強だと思って生かそう。うん。