富士サファリパークで富士サファリパークの歌を歌う。


一週間前の出来事になりますが、そういえば毎年恒例の「無意味に旅行企画」を実行してきました。

今年のお題は「富士サファリパークで、富士サファリパークの歌を歌ってくる」でした。

なんとも無意味な行為ですが、無意味なことをするのに意味があると(?)いう信念のもとにみんな行動しているので、毎年なんともレヴェルの高いものになっております(笑)

まず、ピアニストの大魔神が採譜してました。

そして、行きの車中でようつべ観賞→富士サファリパークの歌を聞きまくって練習&テンション上げる。というなんとも言えない努力をし。

大合唱しながらついにはその場でテロップ作成。


と、一通り祭りになって遊んだところで富士サファリパークに到着(笑)


レストラン行ったら、こんなナイスなメニューがありました。

こちら、「サバンナ草食系カレー」。

うーん。夏野菜、色とりどりでとってもおいしそう!

そしてこちら。

「サバンナ肉食系カレー」。

…………ガチですやん…。

ちょっとサバンナで食われてる弱い動物とか思い出してしまいますやん…。


と、ネタにしたいだけのために注文したのでそんなに肉を喰いたかったわけでもなく、食べてるうちに切なくなるやら胃がもたれてくるやらで大変なことになりました。




さ! そんな楽しいサバンナでの食事も終わり、いよいよパークの中へ。
雨ガチンコで降ってきちゃったのですが、車のまままわれるので無問題!


マジねーすごい近くて感動した!
いろんな動物の生態見れて楽しかったです。

でも、あたし基本動物好きじゃないから動物園とか行かないんだけど、ここは車の中から見れるからよかったです。(獣の臭いがダメなので、車の中から見てる分にはOKというわがままっぷりw)

このサルとかは外で観たからちょっと無理だったけど…。


そんなこんなでサファリパーク堪能し…。


って、あまりにも集中して見すぎて、園内で歌うの忘れるという大失態(笑)

でもいいのです。行きにたくさんうたったし、これはこれでOK。



河口湖の宿に向かう途中、御殿場の馬刺しが有名な肉やで、夜のBBQの肉と特上の馬刺しを買い。

ロッジもレイクビューのスッテキーなとこで超よかったです。


買いだしに行って、BBQの準備して、わいわい飲んでビールうめーなーっつって。


ここまでは良かったわけですよ。

ここまではなんとか元気だったわけです。


しばらくして、後半寒くなってきて先に部屋戻ってるねーって言って。
そしたらガクガク寒いの止まらなくなっちゃって。
お腹も痛すぎてどーしよーみたいな。

ところが、そんな中。

大魔神が持参したハンドベルで、全員で合奏しようと。

何を? もちろん「富士サファリパークの歌」ですよ!!

それぞれ担当の音を決め、何度も何度も練習する。
簡単そうに見えて、じつはなかなか難しいのです。

ピアニストはマジ練習なみの熱心さで指導し、あたしはお腹いたいのと具合悪いので若干鬼コーチのような形相で指示を出し。

そんなこんなで動画まで撮って、見事演奏ができました!
なかなかよかったですよ。動画UPしたいけど、顔写り込んでるんでNGで(笑)


そんなこんなしてるうちに、もうこれは何かがおかしいと。
おかしいと思いながらも温泉入って。


帰ってきたら。


関節痛が起こるくらいの高熱とトイレとお友達になれるくらいの腹痛。
体温計もない、薬もない。でもこれは明らかに普通ではない。

というわけで、ヒーターガンガンにつけて毛布かぶりまくり。
一人で部屋に閉じこもってなんとか治そうと頑張った。

ああ、みんな楽しくまだ宴をやっているのに。
隣では楽しく祭りを開催中なのに。

せっかく買った馬刺しも一口も食べることなく、
せっかくもってきたトランプで大貧民をやることもなく、
せっかく食べたかったつまみと酒も口に入れることもなく、


ひとり朝まで高熱腹痛下痢と戦ったのでした…。


そして次の日。

頑張った甲斐あってとりあえず熱は下がった模様。

正露丸買って飲んで腹痛抑えつつ、車で移動。

苦し紛れに芦ノ湖見て楽しみ、峠越えてるあたりで車酔い(笑)

熱海方面に出て何やら有名な麦とろのお店でお昼。
めっさうまかったよー。これ元気なときに絶対また行きたい!
なんで今まで1年に何度も行ってるのに気づかなかったんだ…?

ま、死にかけだったから写真なんて1枚もないけど(笑)
そして、半分も食べれなかったけど(泣)

ここのおっちゃんがめっさおもろくて、店に飾ってある筆書きの言葉がカコイイ!!て言ってたら、直筆ラブレターくれました(笑)

そんなこんなでお土産にニューサマーオレンジを買って、これまた薬漬けで運ばれ夜に帰京。


帰ってからも治らず、次の日会社まで休む始末。


ちーん( ´д`)


でもでも、今回は前代未聞の顛末でしたが、それなりに目標は達成できたのでほぼ満足。

来年はどんな無意味な企画にしようかなーっってもういい年なんだからいい加減やめねば…(笑)


とりあえず、だーいせーいこーう♪(笑)