マイナスイオン浴。

久しぶりに癒されに行ってきました。
天気がちょっと危なかったけど、奥多摩へ。
前々から行ってるように、わたくし大の多摩川好きでございます。
そのもっともっと上流へ行くのが大好きでございます。
でも、別に今回は(今回も)ノリだけで出かけてるので、全く計画性なし。
ただただ、奥多摩いこか〜みたいなノリで決定してしまっただけです(笑)
でも、そういえば大学生のときは、年に1度、必ず奥多摩に行ってた。
サークルでキャンプが恒例だったんだけど、卒業してからも行ってたし。
かれこれ6年くらい行ってたんではないでしょうか?
というわけで、結構久しぶりな感じ。


で。ナゼか川でちゃぷちゃぷよりも、ぼーっと眺めたい願望が強くて。
奥多摩湖の浮き橋でぼーっとすることに決定。

車停めて少し歩くと、橋に降りれる場所があるのでそこまであるって。

てってれー!! すごいよね…キレイだし。あたし結構ここ好き。
湖のこちらからあちらまで、ぶぉーっとつながってるこの浮き橋。
ほんとに川の上に浮いてるだけだから、歩くと意外に怖いんだけど。

今日は曜日と天気と時間帯、すべての都合があいまって、誰もおらず。
それがまたよかった。ひとりじめチックな感じが。

橋(っていうか板だけど)の両側にこれがついてて、これで浮いてるの。
思わず橋のど真ん中で、ずーっとぼーっとしてしまったよ。



いやーほんと静かで。道路からもちょっと離れてるから、車の音もかすか。
鳥の鳴いている声、セミの声、魚の跳ねる音、風の音。
マイナスイオンどっぷり。さいこーです。


まぁ、橋のど真ん中で座り込んでぼーっとしてるうちらの姿は…。
はたからみたら、さぞかし不思議ちゃんな光景だったと思うけど。


とりあえず、リフレッシュ!
っつーか、例のごとく、現地にいる時間より運転してる時間のが長いっつーの!!




しかも…今日久しぶりに車乗るのに、ガソリン全くなくて入れに行ったんだけど。
値段がさ、上がったのは知ってたけど。
にしても…満タンで8000円弱ってなんだよ!!!! しかもセルフで!!
びっくりしたよ! びっくりしすぎて笑ったよ!
この激貧のあたしになんつー出費させてくれんだよ、石油王!!
昔は満タンでも、5000円でお釣りきたのにな…(T_T)


まぁそんなことも癒してもらえるくらい癒されたのでよしとしよ。う。
う。うぅぅ(T_T)


やっぱ無理!! 高いっ!! ガソリンのバカッ!!