伊豆疑惑。

きのうの深夜、この日記にもたびたびコメントしてくれる姉さま、サユサユから電話があり。
久しぶり〜!! とかいいながら、普通に話してたのにふと
『そういえばあんた大丈夫?』みたいに言われて。
え? なんのこと? あ。仕事忙しいことかな? と思ったら。




どうやら、先日の伊豆旅行の日記を読んで、あたしがひとり旅をしたのかと思ったらしい。




『……まさかっ!! ひとりじゃないよ!!』


『ああ!? じゃぁ男とかっ!?』


『……え? 違いますけど……orz』


『え? そうなの? どっちも違うんじゃつまんなーい』


『え? ……。』


みたいな、意味不明な会話に。
よくよく話を聞いてみると、あの日記。
『誰と』とか『誰が』とか『ふたりとも』とか『みんなで』とか。
そういった類の言葉がまったく入っていないのである。
そういえば、そうかも…と言われるまで気づかなかったのだけど。


で。そんな書き方だから、どっちにしろ突っ込みずらかったのだと。


もし怪しい男子と一緒に行ってたとして、それを隠したいがために書いてないのだとしたら。
(天蓋のベッドとか見た目軽くエロいし)
もしひとり旅をしてたとしたら、それはそれで寂し過ぎるので触れないほうがよいのかとか。
(ガラスとか一生懸命作っちゃってるし)


とにかく、突っ込みずらく。
なんか、妄想に火がついて、かなりひとりで楽しんでいたらしい(笑)




『だってさぁー! オマエならひとりで行きそうじゃん!』
『えーさすがにそれはしないよ…』
『仕事につかれたとか言ってさ、車ぶっ飛ばして行ってそうじゃん、ひとりで!』
『まぁーやりそーっちゃぁやりそうだけど…』
『ひとりで温泉入ってボーっとしてたりしてさ。平日だしさ。』
『それもやりそうだけど…』
『挙句の果てには、ひとりでガラス一生懸命作っちゃってさ! 笑える!』
『あははは! 笑える。 ……ってそれかなりイタイよね…』
『そうだよ、マジイタイよ! っつーかオマエなら想像できるのが笑えるよ!』
『……(-_-)』




みたいなね。
言われてあたしもそれ想像したらちょっと笑っちゃったよ。
日記も書き方によっちゃ、人に楽しい妄想をさせてあげることもできるのだね(笑)
まぁ、日記じゃなくても、会社の人には『伊豆・黒い交際疑惑』とタイトルつけられてた。
伊豆に行くと行っただけなのに…なんじゃそりゃっ!!


ちなみに。


くーちゃぁーんっ!!!!!
あたい会社だけじゃなく、ものっそい疑惑かけられてたよーっ!!
っつーか、くーちゃん写ってる写真のっけりゃよかったよ(-_-;)



って、別にこんなに必死になって『ひとり旅説』を否定しなくてもいいのだけど。




ひとり旅もいいじゃんね。
いつかはやってみたい。


そんな勇気があれば。


ね。