ゆうじゅうふだん。


今、仕事が忙しくて死にそうです。
つーか半分死んでますw

こんなこと久しぶりだから、脳みそ精神がついてってない感じ。

ずーーっとパソコンかゲラとにらめっこだから10時だろうが11時だろうが残業しても体力はなんともないんだけど、理不尽だったり無茶ぶりだったり無責任だったりの応酬だから、精神と頭が疲れるんだね、きっと。

ほんとこんな無責任でだいたいな人ばっかなとこ早く異動したいなーってずっと思ってるけど。

けど。

いざ実行に移そうとすると、どーにもこーにも一歩踏み出せない。

というのも、ここ最近、ホント偶然なんだけど、前に一緒の部署で働いてた人たちから「うちに来てほしい」ってオファーをいくつかもらって。

どこも忙しくて大変なんだな…と思うのと同時に、そう言ってもらえるのって本当にありがたいことで。

その頃同じ部署だった人らもみんな異動、異動でバラバラになってるんだけど、本当にそのときはチーム一丸となって働いてた感じで、すごくやりがいもあったし、何しろそのチームワークが好きだった。

みんなが「いいもの作ろう」って思ってた気がするし。

そんな人たちから「あなたと一緒にやりたい」って言ってもらえるなんて、本当にうれしくて。

良く言えばあたしの仕事っぷりを信頼してもらえてるし、言い方悪くすれば「なんでもやるし、あいつ使えるからね」って思ってもらえてる。

あたしは、そのどっちでも嬉しい。

仕事するうえで「あいつ使えねーな」って思われることほどイヤなことないし(笑)

そして何より、みんな人と人との信頼関係がね、あるから。

部署や仕事が変わっても、みんな変わらず交流があるし、仕事もそうだけど人としてもあたしもその人たちのことすごく信頼してるから。

だからこそ、そういう人たちと一緒に仕事したい。

よく「仕事の内容がハードでも、人間関係が良好だと苦だと思わない」というし、その逆に「仕事の内容がいくら楽でも、人間関係が悪いと耐えられない」ともいうよね。

今のところが別に人間関係が悪いというわけじゃないんだけど(っていうかそこまで突っ込んで関わってないw)、考え方の違いというか、風習というか、仕事に対するスタンスがあたしとは違いすぎて辛いのよ。

だけど、おこがましい考えだけれども、今あたし抜けたら絶対迷惑かかるし。
無駄で自己満な責任感なのかもしれないけど…。

満期で異動、っていう以外はよっぽどの理由がなきゃ「辞める」って言いづらいし…。
※これはホント、昔っからそう。バイトでも仕事でも友達関係でもなんでもそうだけど、ほんとなにかとつけて「辞める」って言えない人なのです(笑)→だから何かと長続きする。仕方なくw


てなことで、最近うだうだ悩んでる自分が自分でも残念(笑)

昔っから優柔不断だからしょうがないけど(特定なことには即決するくせにw)、こと今回に関してはこのご時世贅沢な悩みゆえ、さらに優柔不断っぷりに拍車がかかっておる…。


ていうか、これ本職じゃなくて保育士になりたいのに、試験もうすぐなのに、忙しすぎて試験勉強これまたひとつもできずにまた落ちるってダメじゃん!!!(笑)

悩みはつきない(o´Д`)=3 ←ダメ人間w