いしきのちがい。

会社がイレギュラーで休みになるとき。

契約外の日ということで「休日」扱いになるのか。
それとも、有給を使って休んでいいのか。
それとも、休業補償っていう有給使わなくても補償が出るやつになるのか。

そういった違いがある。

あたしにとってはそれはどーでもいいっていうか、
どれになろうが「へえ、そうですか」程度のことなんだけど。

そこに必死な人がいる。

「休みたいけど有給使うのもったいないから、絶対休業補償じゃなきゃやだ。」
「休業補償出るなら休むのに、そうならないなら損するから出勤しよう。」とか。

別にそう思うのは悪くない。
ちょっとでも損したくない。
ちょっとでも休んでお金もらえるほうが得。

そう考えるのはむしろ、偉いっつーか、きちんと考えてるんだなって思うけど。
(あたしが逆にちゃらんぽらんすぎるのかもしれないけどw)

だけど、それのためにいろいろな人に言いふらしたり、担当の人に文句言ったり。
何もそこまでしなくても…っていうか、そこまでして小銭欲しいか!?みたいに思えちゃって(笑)

「文句言ったら、休業補償出るかな?」
「あたしさー言ってやったんだよ、ちゃんと補償出してって」
「それ出るなら休むのに、出ないんだったら損するから来なきゃいけないじゃん」
「だって有給は自分が使いたいときに使いたいからできるだけとっときたい」
「言ってやったら、補償出るって! 補償で(ry」


うるさーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

ヾ(o`Π´o) ノ


もうお前何日その話してんだよ。うるせーよ。
来たいなら来ればいいし、休みたいなら勝手に休めよ!!
ていうか自分で考えんのはいいけど人にぐちぐち言ってくんな!!


ていうか、その悩み自体逆に裏山ですわ。
こちとら休みますかって言われたって「いやいやそんな暇ねーし」みたいな。
休みたくても休めないくらい結構パツパツに忙しいですが。

とどのつまり、意外に暇だからそういうことも思いつくし、そこに情熱注げるのよね。きっと。
そして、仕事があまり忙しくないから「お金もらえるならとっとと休みたい」のよね。きっと。


この人以外にもこういう人いたけど、みんなおんなじ感じ。

とにかくなんか、必死なの(笑)

必死すぎて、なんか見てられない(笑)


いや、あたしだってできれば楽してお金もらえりゃそりゃー休みたいけど。
別にそんな必死になって同じ話を何人もの人に「ねーそう思うでしょー」とか言わんでいい。


意識の違い人でそれぞれ、物事ひとつとっても本当に考え方違うね。


と、ちっちゃく思ったここ3日でした(長っ!)。