呆れた現状。

昨日、会社のすぐそばの100円ショップに買い物に言った。

13時半オープンだったので、開店直後に。

あたしは、会社で使う文房具を買いたかったのだが。

入ってすぐの一角に、びっくりするくらいの人だかり。

見てみたら「電池入荷しました」の文字。

ああ、だからか…と思って見てたら。

「1家族1つでお願いします
の貼紙。

そらそーだな。と思って。

そしたら、一番前にしゃがんでる人がいて。

単一の電池のかかってる棒を棚から引っこ抜き、すべての電池をそのままガッサーってカゴに入れてた。


……( ゜Д゜)


あっけに取られてると、今度は反対側に立ってたおばちゃんがそれに触発されたのか、単二の電池を棒ごとズシャーっと。

そしたら今度は…。


もう言わなくてもおわかりかと思いますが。



オマエらテレビ見てんのか?

買い占めすんなっつってんだろうがっヾ(。`Д´。)ノ


ホントに腹が立ってくびねっこ掴んでやめろって言おうと思ったけど、お店の人が止めるのが1番筋が通ってるかと思って思い止まった。


よく食料とかで、本当に大家族の方や施設などの方はたくさん必要だから買ってるのに「買い占め」と勘違いされて困る。

っていうのを見た。


だけどあれは違うね。


明らかに違うね。


あの数の電池使うには、一体何本の懐中電灯必要なんだよ。


っつーかあれか、そうか、家がオール電化で、全部電池で動いてんのか。

そっかーうち普通のアパートだから知らなかったーやだー。



ってあほか。


んなこたーない。


そのあと、携帯で誰かに電話してたもん。

「開店直後にきて正解よー♪超いっぱいあった!うん!一通り取れただけカゴ入れたから!」って。


もうさ、必死だからさ、まわりの人の白い目も見えてないんだよ。

まわりにはもちろん、一人一個守ってる人のほうが多いわけで。


なんか、目の当たりにしたら、怒りと悲しみで超気分悪かった。



自己中って、悲しい。


譲り合い作戦とかって頑張ってる人がいたってこういう人がいたら台なしだよ。


ええい、そのうちバチ当たれっヾ(。`Д´。)ノ


あほーーーーーーーっヾ(。`Д´。)ノ